現在1月中ごろということもありかなり寒い日が続きますが、オーストラリアからはかなりホットで地球に優しいステーキの作り方が公開されています。


【画像】

オーストラリアのステーキの調理方法の画像(1枚目) 



オーストラリアのステーキの調理方法の画像(2枚目) 



オーストラリアのステーキの調理方法の画像(3枚目) 


現在オーストラリアでは記録的な熱波が続いているらしく、自動車の中にお肉を5時間放置しておくだけで、美味しいステーキが出来上がるのだそうです…。

寒い寒い毎日を過ごしている人には羨ましい状況なのかどうかというところですが…。
オーストラリアの中部~南部では48℃になるところもあると報告され、放置された自動車の車内は60~70℃になるということです。

ちなみに実はこのステーキの画像は、地球に優しいステーキの作り方ではなく、自動車の車内に放置された人は助からないので注意してくださいねと言うメッセージなんだそうです。

今度はタマゴで実験して欲しいとか思いましたが、そんな悠長なことを考えている状況ではないようです。。


ソース:https://www.olomoinfo.com/2019/01/man-leaves-steak-in-car-for-five-hours.html




馬の毛を刈り込んで模様を描く、アート作品が凄いです。

大きな馬の背中に綺麗な模様が刈り込まれています。


【画像】

馬の毛を刈り込んで模様を描く02 


馬の毛を刈り込んで模様を描く03 


馬の毛を刈り込んで模様を描く04 


馬の毛を刈り込んで模様を描く05 


大きな茶色の星の模様がなんだかかわいいです。

馬が寒がったり、暑がったり、嫌がったりするようであれば動物虐待的な感じになるかもしれませんが、綺麗な模様を描いて可愛がられるのであれば、馬を可愛がってあげているということになるんだと思います。



鞭のように柔らかい、ウルミの剣舞の動画がなんだか凄いです。

最初はヌンチャクの達人なのかと思いましたが、ウルミというインドの武術で使われる武器のようです。


【画像】

鞭のように柔らかいウルミの剣舞 


(動画)



剣先がまったく見えないので、えらく怖いヌンチャクだと思いましたが、よき見てみると驚きでした。。

とあるマンガで、
『いい目だ。紐や鎖を介して使われる武器は先端の速度が眼を超えるが、全ての動きは術者の手の誘導に伴われるもの』、
『武器本体の軌道は事前に術者が全て知らせてくれる』
というセリフがありましたが、こんなの軌道を知っていてもよけれる気がしません。。


(ウルミの画像)

鞭のように柔らかいウルミの剣舞02 


ちなみに動画だと見えませんが、ウルミは上記のような武器らしいです。こちらは束になっていますが、これが1本だったりそうじゃ無かったりとするようです。


鞭のような剣なんて、マンガやゲームに登場するロマン武器かと思いましたが、『それも使い方次第』ということでしょうかww


ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%9F




木の骨組みだけでできた、巨大な建物がなんだか魅力的です。

コンセプト段階のようですが、中国の歴史的な木造建築の要素を取り入れた設計がされているということです。

【画像】

木の骨組みだけでできた巨大な建物01 



木の骨組みだけでできた巨大な建物03 



木の骨組みだけでできた巨大な建物02 

もしこの建物が作られることになれば、昔からの木を組み合わせる手法により、木の結合部分には釘や接着剤などを使わずに建設されるそうです。




かわいい猫の魚売りの画像数々です。

かわいい猫ちゃんが魚売りに扮して商店街を練り歩いています。


【画像】

かわいい猫の魚売り01 



かわいい猫の魚売り02 



かわいい猫の魚売り03 



かわいい猫の魚売り04 



かわいい猫の魚売り05 



かわいい猫の魚売り06 


なんだか貫禄があって、長老といったたたずまいです。

服やメガネをかけても嫌がっていないように見えるので、服を着るのにそこまでストレスを感じていないような気がします。


コーラやペプシの空き缶で作ったロボットのフィギアがなんだか凄いです。

缶1本分のアルミの板から、カッコいいロボットが出来上がっています。


【画像】


空き缶で作ったロボットのフィギア01 



空き缶で作ったロボットのフィギアの画像(1枚目) 



空き缶で作ったロボットのフィギアの画像(2枚目) 


(動画)




アルミのパーツにはちゃんと角の面取りがされていて、接続用の穴がちゃんと開いていたり、折り曲げやすくなっています。

制作には、自動で切断をしてくれるCNCのフライス盤を使っていたり、いたるところで特殊な工具や便利そうな機器が出てきますw



様々な仕組みを使用した、250,000枚のドミノが凄いです。

ドミノの数もさることながら、ピタゴラ装置的な様々な仕組みが盛り込まれています。

さらに、色々なゲームのキャラが盛り込まれていて、ゲームをした人なら知っているキャラが多数いるんじゃないでしょうか。


【画像】

ゲームを表現したドミノ01 


(動画)



今現在(2019年1月)のギネスの世界記録はオランダの449万1863個なので、記録の更新とかには絡んでいないのですが、ドミノを使った表現は凄いと思います。




大相撲の『初切』がなんだか面白いです。

大相撲と言えば、日本にいる人なら誰でも知っていると言っても過言ではありませんが、そんな大相撲の巡業なんかで『初切』が行われます。

昔は、主に大相撲の禁じ手やルールなどを紹介するために行われていたようですが、現代ではそれプラス、ネタやお笑い的な要素を取り入れて楽しまれています。

【画像】

大相撲の『初切』01 


(動画)












塩が入ったカゴを持ったり、カンフーしたりスキップしたりして、なんだか楽しそうです。

堅苦しいイメージの相撲ですが、意外と砕けたところがあったり、こんなネタの中でも力士の身体能力の高さが分ったりして楽しいです。

この『初切』だけでもお笑いネタのビデオとして成立しそうだと思いましたww




海外の凄まじい冬の寒さがわかる画像の数々です。

冬は日本も十分寒いですが、海外では想像を絶する寒さの地域もあるようです。。

【画像】

海外の凄まじい冬の寒さの画像(1枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(2枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(3枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(4枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(5枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(6枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(7枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(8枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(9枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(10枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(11枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(12枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(13枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(14枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(15枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(16枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(17枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(18枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(19枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(20枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(21枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(22枚目) 



海外の凄まじい冬の寒さの画像(23枚目) 


髭がここまで凍るのは見たことが無いような気がします。
ウェットスーツのようなものを着ているように見えるので、海でサーフィンでもしてたのでしょうか・・・。

でもよく考えると、髭が凍る寒さの中、本当に海で泳いでいたのかという疑問にもぶつかります・・・。


 


癒やされる、猫と戦車の画像の数々です。

戦車といってもダンボールの戦車なのですが、ダンボールの戦車のポンコツさと猫のかわいさの相性が抜群な気がします。


【画像】

猫と戦車01 



猫と戦車02 



猫と戦車03 



猫と戦車04 



猫と戦車05 


黒猫が乗っている戦車はかなり本格的な気合を感じます。

乗っている黒猫にも気合が伝わっているのか、眼光の鋭さを感じてしまいます。


最新記事

オーストラリアのステーキの!調理方法が地球に優しい!! 2019/01/19
馬の毛を刈り込んで!模様を描くアートが凄い!! 2019/01/18
鞭のように柔らかい剣!怖すぎるウルミの剣舞の動画!! 2019/01/17
木の骨組みだけでできた、巨大な建物が魅力的!! 2019/01/16
かわいい猫の魚売りの画像の数々!! 2019/01/15