クマの親子がプールに入りに来る家があるようです。

遠くで見ているぶんにはカワイイのですが・・・。


【画像】

クマの親子がプール01

(動画)



親子のクマが3匹で楽しそうに水浴びをしています。

子供達のほうは本当に楽しそうにじゃれあっていますが・・・。


(その他の画像)

クマの親子がプール02



クマの親子がプール03



クマの親子がプール04



クマの親子がプール05


帰り道は、少し高めな金網を、ひょいっと簡単に登って去っていきます。

小熊もよゆうで乗り越えていきます。


これが、マンガや絵本なら微笑ましいのですが・・・。

自分の家だったとしたら笑えない状況だと思います。
しかしクマがこんなに簡単に金網を、登れるとは思っても見ませんでした。。




ウクライナのチェルノブイリ原子力発電所の石棺の、改修作業がなんだかすごいです。

石棺の改修といっても、石棺をさらにドーム状の建物で覆うだけなのですが、そのスケールや大変さが動画から伝わってきます。


【画像】

石棺の改修01

(動画)



チェルノブイリ原子力発電所は、1986年に原子力発電所にある4機の発電施設のひとつが、炉心溶融(メルトダウン)を起こして爆発してしまったという悲しい事故ですが、それから30年以上たった今でもその影響は深刻なようです。


そんな対応の一つとして、発電施設を石棺というコンクリートの建物で丸ごと覆うというものでした。

でもその石棺の対応年数も30年ほどと言われており、その対応が迫られていました。

そして、2016年にこの方法で石棺の回収が行われたそうです。

(その他の画像)

石棺の改修02



石棺の改修03



石棺の改修04



石棺の改修05



石棺の改修06



石棺の改修07


大きなドーム型の建物を、ジャッキに乗せてレールの上を移動させて、最後に置いて設置する流れになっていますが、ものすごいスケールです。

正確にはわからなかったのですが、327mの距離を移動させるのに、3~4日掛かっているようです。。


名だたる各国が参加された、プロジェクトのようです(あれ?あの国の国旗が無いような・・・)。


(地図)

石棺の改修08


地図から見るとドーム型の建物は、100m×200mほどの大きさで、お近くのイオンやホームセンターなんかがこれくらいの大きさではないでしょうか。。


負の遺産ではありますが、とりあえず立派なドームができて、地域の人たちは一安心といった感じでしょうか。。





本物に見える、シロクマのソファーがなんだかすごいです。

というか、本物にしか見えません。。



【画像】

シロクマのソファー01



シロクマのソファー02



シロクマのソファー03

(動画)



親子のシロクマが本当に眠っているようです。

本物だったら修羅場と化すところですが、ヌイグルミなので大丈夫です。


(その他の画像)

シロクマのソファー04



シロクマのソファー05



シロクマのソファー06



シロクマのソファー07



シロクマのソファー08


牙や爪などもしっかりと作りこまれていて、よりリアルさを追求した感じになっています。


ただ、重さは100kgていどなので、少し軽めの重さになっています。

でも100kgとはいえ、リビングから居間や倉庫へ動かそうとすると3人がかりの作業な気もしますが。。


とりあえず、お値段は親熊だけで約890万円、親子セットだと1340万円ということです。

もはや土地が買えそうなお値段ですが、本物のシロクマを買うことを考えると安いのかもしれませんww






4歳の子供達の自転車レースが、なんだか白熱しています。

自転車といっても、ペダルをこぐタイプの自転車じゃありませんが、それでも上手い子の技術が光っています。


【画像】

4歳の自転車レース01


(動画)



最初は黒い服の2人組みが先頭を争うのですが・・・。


(その他の画像)

4歳の自転車レース02

まずスタートは団子状態で、ぐちゃぐちゃした感じですが・・・。


4歳の自転車レース03

途中からは黒い服を着た2人が先頭争いをします。


4歳の自転車レース04


そして終盤は、白い服の子が黒い服の2人を抜き去り独走状態になります。


ペダルが無く、走るように推進力を得ているのですが、黒い服の2人は脚力と体力でスピードを出しているのに対して、最後に勝った白い服の子は走る力を上手く自転車に乗せて、スピードを維持しているように見えます。

体力勝負の自転車レースですが、脚力のロスが少なくなるように、自転車を乗りこなしていたので、終盤もスピードが落ちず勝てたんだと思います。

4歳の子供が、ここまで自転車を乗りこなしているのに驚きですww




イカやタコの形のティーパックがなんだかカワイイです。

タコやイカのティーパックでお茶を入れられるようです。


【画像】

イカやタコのティーパック_01



イカやタコのティーパック_02



イカやタコのティーパック_04




イカやタコのティーパック_05


タコは祁門(キーモン)紅茶で、イカはプーアール茶になっていて、生物の色合いやイメージを意識しているようです。

その他にも、マンタやリュウグウノツカイなどの変わった生物も、ティーパックにしています。



たぶんネコのために歌っている歌が、何だか癒やされます。

「ミャウミャウ」歌っています。


【画像】

ネコのための歌01

(動画)



ネコが小鳥を咥えているイメージ画像とは対照的に、「ミャウミャウ」歌っているのが癒やされます。

この曲を聴けば、イライラしているネコちゃんも癒やされると思います。


下記の動画が原曲ですが・・・


(その他の画像)

ネコのための歌02

(動画)



「Guster」というバンドは、ボストン出身の4人組のバンドで、「The Beatles」や「Fleetwood Mac」などの影響が強いバンドということです。


ネコが咥えている小鳥は・・・原曲のイメージ画像で飛んでいる小鳥なのですね。。

ブラックジョークにちょっと笑ってしまいましたww




モンスタージャムという、モンスタートラックがたくさん集うイベントがあるそうですが、そのイベントの中でモンスター・トラックがフロントフリップに成功したそうです。

フロントフリップという空中で、前転を行うようなトリックを行っています。


【画像】

モンスター・トラック01

(動画)



モンスタージャムというイベントの中の、フリースタイルで色々な技をやって、その得点を競う競技なのですが・・・。

とりあえず、自動車が狙って空中で前転できることに驚きです。。



レゴで作った、橋建設用の自動車がなんだか凄いです。

ラジコンになっているのですが、超精密な動きで小さな橋を掛けていっています。


【画像】

橋建設の自動車01

(動画)



手前に柱を立てて、橋の本体を先に送り設置していくという動きが、しっかり再現されています。

モデルは下の動画の自動車のようですが、この動きを再現してしまうのは凄いです。


(動画)




(その他の画像)

橋建設の自動車02



橋建設の自動車03



橋建設の自動車04



橋建設の自動車05


車輪もしっかりと舵がとれるようで、しっかりと動きを制御できるようです。

手前にトンネルを作って通過させているのも、なんだかマニアックな感じで面白いです。


こんな物をレゴで再現してしまうのに驚きですが、再現できてしまうレゴのパーツの多さにも驚きですww




食べ物のジグソーパズルがなんだか美味しそうです。

こんなジグソーパズルを作っていたら、おなかが空いてきそうです。


【画像】

ピザやラーメンのジグソーパズル01



ピザやラーメンのジグソーパズル07



ピザやラーメンのジグソーパズル02



ピザやラーメンのジグソーパズル03


100ピースくらいの大きさだと思いますが、作っているときはなかなか辛い時間になりそうです。。

それとも、ピザやケーキを食べながら作って、より満足感を高めるのでしょうか・・・。

ちょっと刺激が弱めのお野菜のパズルもあるようですが・・・。




二足歩行ロボットに対するテストが、なんだか激し過ぎるようです。

激しいを通り越して、もはや過激すぎます。人間に対してなら、犯罪のレベルだと思いますが・・・。


【画像】

二足歩行ロボット01

(動画)



最終的にはピストルでバンバン撃たれてます。それでも荷物を運ぼうとする姿が・・・。

途中から本当に、このロボットが本当に可愛そうに思えてしまいます。


(その他の画像)

二足歩行ロボット02



二足歩行ロボット03



二足歩行ロボット05



二足歩行ロボット06


ホッケースティック、ボール、鞭、ピストルでの打撃テストが行われ・・・。それに耐えて最終的にはこのロボットが勝ち残ってしまうのですが・・・。

AIが色々な攻撃に対する方法を学習して、戦闘用ロボットに進化してしまったのでしょうか。。


とりあえず、某ロボットテストのコメディのような動画ですが、途中まで本物のロボットかと思ってしまって、CGの出来に驚きました。

最後は服の宣伝をしているようですが、そこはご愛嬌といった感じだと思いますww



最新記事

クマの親子がプールに入りに来る家。。 2019/06/25
チェルノブイリ原子力発電所の石棺の改修作業・・・ 2019/06/24
本物に見える!シロクマのソファーがすごい!! 2019/06/23
4歳の!子供達の自転車レース!! 2019/06/22
イカやタコの!ティーパックがなんだかカワイイ!! 2019/06/21