ネコが無重力空間でも、ちゃんと受身がとれるか実験した動画がなんだか面白いです。

本当の宇宙空間ではないようですが、飛行機の急降下時に発生する無重力状態を利用して実験しているようです。


【画像】

ネコは無重力空間でも受身_01

普通の状態で、猫を高く持ち上げて


ネコは無重力空間でも受身_02

手を離すと・・・

 ネコは無重力空間でも受身_03


ネコは無重力空間でも受身_04

ちゃんと着地できますが・・・。


(動画)





(その他の画像)
ネコは無重力空間でも受身_05

無重力状態だと・・・


ネコは無重力空間でも受身_06

ネコが落下しないので・・・

ネコは無重力空間でも受身_07

なんじゃこりゃーと硬直してしまっています。


ネコは無重力空間でも受身_08

その後も、無重力の空間をバタバタと暴れて・・・。


ネコは無重力空間でも受身_09

最後は実験している人も、めちゃくちゃになるという落ちでした。。

無重力空間でも、ネコが壁や床に近づくと、ちゃんと足を着こうとしているようなので、バランスをとることはできるようです。

でも猫からすれば、いきなりよくわからない所に連れて行かれて、いきなり地面がなくなるような感覚を体験させられるというのも、ちょっと怖いでしょうね。。

でもネコが無重力空間に慣れたら、高速で跳ね回って、凄い動きが身につきそうな気がしますww



関連記事
【画像】飛んでいる鷲(イーグル)の背中で休むカラス・・・
【画像】犬も喜ぶ!ワンちゃん用の水筒がちょっとかわいい!!
暑いので大きな氷や好物を凍らせて色々な動物たちにあげている画像の数々!!
第二次世界大戦で活躍した犬たちの写真の数々!!
深海に潜む!音符ような謎の生物!!

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

posted withアプリーチ

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

posted withアプリーチ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

チェルノブイリ原子力発電所の石棺の改修作業・・・ 2019/06/24
本物に見える!シロクマのソファーがすごい!! 2019/06/23
4歳の!子供達の自転車レース!! 2019/06/22
イカやタコの!ティーパックがなんだかカワイイ!! 2019/06/21
ネコのために!歌った歌が癒やされる!! 2019/06/20