キャンプで使える、超簡単で便利で機能的なカマドの作り方です。

キャンプで自炊はかなり重要なことだと思いますが、その中でも煮炊きをするための炎をどうするかというのも、かなり大切な問題になると思います。

炊飯する場所があったり、バーナーを持っていたりすれば良いのですが、そんな施設が無かったら自分達でカマドを準備するしかありません。

そんな時に役立つかもしれない、超簡単で便利なカマドの作り方です。


【画像】

キャンプで使えるカマドの画像(1枚目) 

穴を掘り・・・。


キャンプで使えるカマドの画像(2枚目) 


横穴を掘り、手を突っ込んで貫通したのを確認します・・・。
これで、カマドの準備ができました。



(その他の画像)

キャンプで使えるカマドの画像(3枚目) 

簡単、便利で機能的なカマドの出来上がりです!


キャンプで使えるカマドの画像(4枚目) 



キャンプで使えるカマドの画像(5枚目) 


メインの大きな穴に、焚き火で燃やす薪などを入れて燃やせば、炎で発生する上昇気流により、横穴から自然に空気が入っていきます。
仕組みも単純で準備も簡単、強風や飛び火の心配も無く、不要になったら土をかければ消化できます。

きれいに整地されたキャンプサイトや石が多い場所なんかは、こんな感じのカマドを準備するのは難しいかもしれませんが、逆に石なんかのカマドを作る素材が無いような場所では助かりそうです。

全ての環境に対応できるものでは無いと思いますが、アウトドアは自然が相手なので、状況に合わせて対応する手段の一つとして、活用できれば良いんだと思いますww











関連記事
【画像】ロシアなら当たり前!ちょっと信じられないロシアの日常風景ww
動物達が驚いている瞬間の表情をとらえた写真が凄い!
事故って「魚がいっぱい落ちちゃった。。」という感じの画像!
新作!?鉛筆の芯で作る彫刻が凄いwww
何犬と何犬?ちょっと特徴的な雑種の犬の画像の数々!!

タブのメモ帳「Tab Notepad」!タブ形式でメモが表示できるメモ帳です。

タブのメモ帳「Tab Notepad」!タブ形式でメモが表示できるメモ帳です。

posted withアプリーチ

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

posted withアプリーチ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

空気でふくらむ!テント?が凄い!! 2019/05/22
道路を走行しながら!演奏するバンド… 2019/05/21
バナナで作った!イルカがかわいい!! 2019/05/20
握ると拡大する!卵型の地図「Egg Map」が魅力的!! 2019/05/19
マウンテンバイク!専用施設がステキ!! 2019/05/18