中国に滝が付いた超高層ビルが建設されたようです。

貴州省貴陽市にあり、滝の高さは約108メートルでビル自体の高さは121mという事です。


【画像】

巨大な滝がついた超高層ビルが出現の画像(1枚目) 



巨大な滝がついた超高層ビルが出現の画像(2枚目) 



巨大な滝がついた超高層ビルが出現の画像(3枚目) 


(動画)



巨大な超高層ビルから大量の水が流れ落ちて、壮大な滝??が出来上がっています。

やっていることはちょっと凄いのですが、バブル期の日本を連想させてなんだか不安なってしまいます・・・。

色々と色々あるのですが、とりあえず凄いことは確かです・・・。
うん、色々な意味で凄い!!


巨大な滝がついた超高層ビルが出現の画像(4枚目) 



巨大な滝がついた超高層ビルが出現の画像(5枚目) 



巨大な滝がついた超高層ビルが出現の画像(6枚目) 


まわりの建造物と、この滝のビルの景観のミスマッチが何だか凄いです・・・。

こんな滝が一日中、轟音をたてているんじゃ地域住民やビルの中にいる人たちが、良い迷惑になりそうです・・・。

ちょっと調べたら、ビルの上部に滝用のタンクがあり、そのタンクに水をためるのに2時間ほどかかり、その水を使って1時間ほど滝を作れるということです。

滝1回分の費用が1万~1.5万円ほどかかるということで、特別なイベントの時に滝を作るようです。

こんな巨大な滝が流れるビルなんて、凄いことは凄いと思います。
でも、時々とはいえ地域の人たちにかかる迷惑は凄まじいものがあるような気がしますが気のせいでしょうか・・・。

ソース:https://metro.co.uk/2018/07/24/now-skyscraper-350ft-waterfall-side-7751651/









タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】昔のハリウッド映画のミニチュアセットの数々が凄い!!
ここまで変る!ハリウッドスターの役作りビフォーアフターの画像の数々!!
世界最大級のたき火!木製パレットを積んで燃やすお祭り「ヨンソク」が凄い!!
リングに届く!身長231cmのバスケットボール選手が凄い!!
映画や音楽のロケ地の当時と現在の比較画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

宇宙船と!宇宙ステーションの合体シーンが熱い!! 2019/12/08
山中で!アイススケートを楽しむ人々・・・ 2019/12/07
机の上の!小物が立体に見える3Dアートが凄い!! 2019/12/06
景色を彩る!華やかな泡のようなスクリーン!! 2019/12/05
みんなで仲良く!ワンちゃんを洗いまくる動画・・・ 2019/12/04