NHKの「みんなで筋肉体操(背筋)」のお兄さん達が、相変わらず筋肉を追い込んできます。


【画像】

【みんなで筋肉体操】背筋01 

「筋トレは闇雲に回数を重ねても効果はありません」
「強い刺激を加え、要領よく筋肉を追い込みましょう!」

ということで、本日も筋肉を追い込んでくるようです。

しかし、この筋肉指導のお兄さんも、サイボーグみたいな凄い体形してます・・・。


【みんなで筋肉体操】背筋02 

そして、後ろにいるお兄さんの職業も、「俳優」「弁護士」「庭師」・・・

弁護士の筋肉が凄まじい・・・

というか、職業の表記いるのかww

というか、俳優が武田真治…シュールすぎる


【みんなで筋肉体操】背筋03 

そんなことは置いといて背筋のトレーニング。

「マニュアルレジスタンス・ローイング」というもはや、トレーニング自体より名前を覚えるほうが大変そうです。


【みんなで筋肉体操】背筋04 

両手をクラッチして、左右に引き合いながらひねるのだそうです。

自分で強さを変えられるので、「自分に甘えない」というのが一番重要だとか・・・。


【みんなで筋肉体操】背筋05 


【みんなで筋肉体操】背筋06 


【みんなで筋肉体操】背筋07 


とりあえず背筋が今日も追い込まれて1種木目のトレーニング終了です。


動画は埋め込みNGだったので、下記のリンクからご確認ください。


■動画「【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくる」


お次は2種木目の背筋トレーニング・・・


(その他の画像)

【みんなで筋肉体操】背筋08 

もう一種類の背筋のトレーニング方法は「フルレンジ・ノンロック・スーパーマン」という、トレーニングより名前を覚えるのが難しい種目・・・。


【みんなで筋肉体操】背筋09 

手足を上げて「きゅー」っと頑張るのだそうです。


【みんなで筋肉体操】背筋10 


【みんなで筋肉体操】背筋11 

最後に良い感じにパンプアップした肉体を見せ付けつつ・・・


【みんなで筋肉体操】背筋12 

「筋肉は裏切らない…」のきめ台詞。


この動画を見ながら、私も同じ筋トレをしていたら、背筋が追い込まれて、翌日まともに動けなくなりました。

それだけ凄まじい追い込む力があったんだと思います。


背筋トレーニングなんて懸垂しか思い浮かばず、自重でここまで鍛えられるとは思ってもいなかったので驚きです。

回数も少ないし時間も短いめで良い感じなので、ちょっと続けてみようと思いますww

さすが、しっかり追い込んでくるだけはあります…。



関連記事
【動画】カラスと猫の戦いのテーマ曲がやっぱり凄い!!
洪水で動物達が大脱走した時の写真の数々ww
山積みの発泡スチロールの容器を自転車に積む理由…
【動画】消防車がパトカーや一般の車を破壊しながら通る!
【動画】大相撲の『初切』がなんだか面白い!!

タブのメモ帳「Tab Notepad」!タブ形式でメモが表示できるメモ帳です。

タブのメモ帳「Tab Notepad」!タブ形式でメモが表示できるメモ帳です。

posted withアプリーチ

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

posted withアプリーチ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

MTBの自転車選手の子育てが!ちょっと激しい!! 2019/05/23
空気でふくらむ!テント?が凄い!! 2019/05/22
道路を走行しながら!演奏するバンド… 2019/05/21
バナナで作った!イルカがかわいい!! 2019/05/20
握ると拡大する!卵型の地図「Egg Map」が魅力的!! 2019/05/19