「キリスト降誕」のシーンの彫刻がなんだか凄いです。

凄まじく小さいことを伝えるために、とりあえず凄まじいという言葉を多めに使ってみました…。


【画像】

針の穴よりも小さな彫刻01 


このキリスト降誕のシーンはとてもとても小さいのですが、とてもとても小さいことを伝えるために、とてもという言葉を多く使っても良い気がしますので、とりあえずとてもとてもとて~も小さな彫刻になっています。


(その他の画像)

針の穴よりも小さな彫刻02 


針の穴の段階で、目で見るのが難しい人も居ると思いますが、そこにこの彫刻がされています。

彫刻のクオリティも悪くないですし、彫刻された人たちも多くて細かいです。

制作方法は最先端のレーザを使った3Dプリンタが使用され、大きさは600マイクロメートルより小さいということです。ちなみに人間の髪の毛は300マイクロメートルほどで、髪の毛2本の太さよりも小さいということになります。。
ここまで小さなものが、3Dプリンタで作れるようになったことに驚きです。

とりあえず高性能の3Dプリンタがあれば、日用品は買う必要がなくなるくらいの次代がやってきそうな気がしてしまいますw

ソース:https://starspost.com/scientists-create-a-nativity-scene-so-tiny-it-fits-inside-the-eye-of-a-needle-and-jesus-is-smaller-than-a-human-cell/



関連記事
【画像】金網で作られた本物のような動物たちが凄い!!
【画像】スーツケース内に再現された街のジオラマが可愛い!!
3Dプリンターで作られた!不思議すぎる造形のハイヒールが凄い!!
【画像】見えない塗料で描かれた星空の壁紙が美し過ぎる!!
【画像】美しすぎて食欲が湧かないお菓子が凄い!!

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

posted withアプリーチ

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

posted withアプリーチ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ジャグリングの!世界大会の優勝者の演技!! 2019/07/15
丸い!根っこも楽しむ壁にかける花瓶!! 2019/07/14
クランベリーの収穫方法が!ダイナミックすぎる!! 2019/07/13
鳥同士のエサの取り合いが!地味に白熱している!! 2019/07/12
とりあえず!バイクが崖を登るレース!! 2019/07/11