「キリスト降誕」のシーンの彫刻がなんだか凄いです。

凄まじく小さいことを伝えるために、とりあえず凄まじいという言葉を多めに使ってみました…。


【画像】

針の穴よりも小さな彫刻01 


このキリスト降誕のシーンはとてもとても小さいのですが、とてもとても小さいことを伝えるために、とてもという言葉を多く使っても良い気がしますので、とりあえずとてもとてもとて~も小さな彫刻になっています。


(その他の画像)

針の穴よりも小さな彫刻02 


針の穴の段階で、目で見るのが難しい人も居ると思いますが、そこにこの彫刻がされています。

彫刻のクオリティも悪くないですし、彫刻された人たちも多くて細かいです。

制作方法は最先端のレーザを使った3Dプリンタが使用され、大きさは600マイクロメートルより小さいということです。ちなみに人間の髪の毛は300マイクロメートルほどで、髪の毛2本の太さよりも小さいということになります。。
ここまで小さなものが、3Dプリンタで作れるようになったことに驚きです。

とりあえず高性能の3Dプリンタがあれば、日用品は買う必要がなくなるくらいの次代がやってきそうな気がしてしまいますw

ソース:https://starspost.com/scientists-create-a-nativity-scene-so-tiny-it-fits-inside-the-eye-of-a-needle-and-jesus-is-smaller-than-a-human-cell/



関連記事
ナットを!沢山くっつけて作ったナットの像の画像の数々!!
1600以上のパーツ使用の!3Dプリンタのドレスが凄い!!
【画像】鉛筆を鉄道模型のように加工したアートが凄い!!
インスタ映えする!?綺麗な写真の撮り方がわかる写真の数々!!
未来の戦争の主力となるであろうカニ型の戦闘兵器…

タブのメモ帳「Tab Notepad」!タブ形式でメモが表示できるメモ帳です。

タブのメモ帳「Tab Notepad」!タブ形式でメモが表示できるメモ帳です。

posted withアプリーチ

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

posted withアプリーチ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

空気でふくらむ!テント?が凄い!! 2019/05/22
道路を走行しながら!演奏するバンド… 2019/05/21
バナナで作った!イルカがかわいい!! 2019/05/20
握ると拡大する!卵型の地図「Egg Map」が魅力的!! 2019/05/19
マウンテンバイク!専用施設がステキ!! 2019/05/18