森の中に浮かぶ、まん丸のテントがなんだか魅力的です。

正確には、2~3本の木に吊るされている状態なのですが、森の中にまん丸のテントが浮かんでいるように見えます。


【画像】

まん丸のテント01 



まん丸のテント02 



まん丸のテント03 



まん丸のテント04 



まん丸のテント05 

テントとは言っても、柱があり床もあり断熱もしっかりしているので、ほとんど仮設の小屋のようなものになっています。

小さなテーブルもあり、冬場にはストーブも設置できるようです。

用途としては、バードウォッチングや釣りなど様々なイベントのベースキャンプとしての利用が考えられているそうです。


(その他の画像)

まん丸のテント06 



まん丸のテント07 



まん丸のテント08 



まん丸のテント09 


素材は木材、布、リサイクルしたアルミなどだそうで、自然への配慮が考えられています。

地面から浮いている理由は色々あるようですが、設置する時に平地や開けたところが不要で、最低でも2本の丈夫な木があればどこでも設置できる。どんな季節や天候でも浸水や湿気などの被害を受けにくい。等だそうです。

もの凄く快適で、自然へのダメージが少ないのは確かだと思いますが、ただ設置に天気がよい時で2日ほどかかるようなので、ちょっと用途は限られそうです。。





関連記事
うがい用のコップがいらないハブラシがちょっと進化しました
ちょっと欲しくなる!イカしたガジェットの画像の数々!!
【画像】手作りの鋭すぎる包丁!がなんだ鋭利で怖くてかかっこいい!!
超豪華すぎる!洞窟のような家!!
空気でふくらむ!テント?が凄い!!

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

posted withアプリーチ

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

posted withアプリーチ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

3秒で12発!モハメド・アリの打撃速度が凄い!! 2019/10/23
気分はジェットコースター!小型カメラを載せたミニカーがコースを疾走!! 2019/10/22
ゆらゆら揺れる!宙吊りになったソファーが魅力的!! 2019/10/21
光学迷彩の!技術の進歩が凄い!! 2019/10/20
アルコール度数が高い!スイカの作り方!! 2019/10/19