世界最大の、宇宙船の輸送機「ストラトローンチ」が何だか大きいです。

世界最大の大きさという事なので大きいのは分りますが、大きすぎると縮尺がくるって大きさがいまいち理解できない感じになってしまっているような感覚になりました。。

「ストラトローンチ」は米マイクロソフト社が立ち上げたストラトローンチ・システムズ社が、開発した飛行機とのことです。


【画像】

宇宙船の輸送機「ストラトローンチ」01 

(動画)



飛行機を2機くっつけたような、不思議な形をしていますが、2機を連結している翼の真ん中部分にロケットや宇宙船などをくっつけて、上空9kmほどの高さからそれらを切り離すそうです。



宇宙船の輸送機「ストラトローンチ」02 

(動画)



もう、見た目が昔のSF関係の乗物のプラモデルのパッケージみたいになっています。。


宇宙船の輸送機「ストラトロ 


人や車と比較すると上の写真のようになるようですが、写真ではもう大きいのか小さいのかよく分りません。。



宇宙船の輸送機「ストラトローンチ」05 


こちらは大きめな飛行機の比較写真ですが、世界最大の意味も色々とあると思いますが、とりあえず横幅が世界最大ということらしいです。

この形なら3機とか4機とかくっつけていけば、記録更新間違いないなのですが、これだけお金がかかるものになると、用途が無いと開発しないと思うので、3機連結とかは無いのかと思います。


とりあえずこの飛行機を見ていて、なんだか犬のボルゾイを連想してしまいましたww



関連記事
脱線した!電車の復旧方法!!
全長348mの超巨大船「アンセム・オブ・ザ・シーズ」の台風直撃の被害が悲惨すぎる!!
【画像】まるでプラモデルのような木製のバイクの模型がかっこいい!!
フランスに有る原子力潜水艦の内部を体験できる博物館が魅力的!!
【画像】自転車の走行状態を示してくれる画期的なライトがカッコいい!!

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

posted withアプリーチ

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

posted withアプリーチ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

光学迷彩の!技術の進歩が凄い!! 2019/10/20
アルコール度数が高い!スイカの作り方!! 2019/10/19
水面の波紋ように波打った!テーブルが魅力的!! 2019/10/18
卓球で!得点をとった時のパフォーマンスが長い!! 2019/10/17
地上最大の鳥!アンデスコンドルの愛情表現が凄い!! 2019/10/16