世界で唯一の原子力砕氷船(さいひょうせん)が何だか凄いです。

原子力というだけでも何だか凄いのですが、それを原動力にして氷を砕きながら進む砕氷船を作っているので、さらになんだか凄いです。

この砕氷船を作った国は、もちろんロシアです・・・。


【画像】

原子力砕氷船00

(動画)



北極の近くで氷河に囲まれて動けなくなってしまった砕氷船を、2隻の原子力砕氷船が救出しています。

原子力砕氷船を持っている国は、唯一ロシアだけということです。


なんだか状況や景色が特殊すぎて、もはやゲームかSFの映画にしか見えませんww


(その他の画像)

原子力砕氷船01



原子力砕氷船02



原子力砕氷船03


原子力砕氷船の全長は150mほどで、馬力は75000馬力という事です。

氷河を割りながら進むためには、これくらいの力が必要ということでしょうか…。


75000馬力がどれくらいか伝えたいのですが、たとえがよく分らないので辛いところです。。

とりあえずプリウスの馬力が120~130馬力くらいなので、だいたいプリウスの600台分の力という感じでしょうか・・・。

ちょっと分りにくいので、もしこの船がプリウスの大きさだったとすると、プリウスの馬力が2350馬力くらいあるという感じです。


やっぱり・・・分りませんねww



関連記事
【画像】どんな所でも仕事ができるコンパクトなオフィス自動車!!
世界最高峰の!トライアルバイクの世界大会が色々凄まじい!!
市販のオフロード車をマッドマックスの自動車みたいに凄いカスタム!
もはや職人技!?自動車やバイクで凄いものを運んでる画像の数々!!
【画像】6台の巨大トラックで超巨大なショベルカーを運ぶ風景が凄いww

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

posted withアプリーチ

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

『世界遺産の百科事典!』世界遺産の地図や期間、写真や動画、説明、Unescoへのリンクなどを集約!

posted withアプリーチ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

クマの親子がプールに入りに来る家。。 2019/06/25
チェルノブイリ原子力発電所の石棺の改修作業・・・ 2019/06/24
本物に見える!シロクマのソファーがすごい!! 2019/06/23
4歳の!子供達の自転車レース!! 2019/06/22
イカやタコの!ティーパックがなんだかカワイイ!! 2019/06/21