• マッハ7!電磁砲(レールガン)の弾が凄く早い!


レールガン(電磁砲)の弾がものすごく早いようです。

マッハ7なので、当然ながら肉眼では見えません。

【画像】

電磁砲の弾07

(動画)




この弾が見える人は、拳銃の弾が自転車くらいに見える反射神経でしょうか・・・。

拳銃の弾がマッハ1~3とうことなので、最大で7倍の速度になります。


こんな兵器で攻撃されたら、気付く前にやられている感じでしょうか。
本当に死んだことにさえ気付かない感じになる気がします。

死んだことを理解できないという事は、オバケがたくさん増える感じでしょうか。。
戦争って恐ろしいですね・・・。



  • 脱線した!電車の復旧方法!!


脱線した電車の復旧方法がすごいです。

脱線した40~50トンの車両が、復旧隊員により、もとの線路に戻されています。


【画像】

電車の復旧方法01

(動画)



復旧手順があるのか、ジャッキをうまく使ってもとの線路にはめています。

こんな40~50トンもある車両が、危なげなく復旧されているのに驚きです。



  • 2本の棒が倒れないように!支える競技の世界記録!!


2本の棒が倒れないように、支える競技の動画です。

「giants live」という最強の男を決めるイベントの一つの競技で、左右の柱に付いた取っ手を持って、バランスを保ちながら支えています。


【画像】

棒が倒れない01

(動画)



最初は手足がちぎれるんじゃ無いかと思いましたが、手を離したら柱が倒れるだけで、危険は無さそうです。

まわりは熱狂しているように見えますが、動きや体力の減少なども分かりにくいので・・・ちょっと地味かと・・・。


(動画)



次の日には1分40秒耐えている動画が公開されていたので・・・
出来て間もない競技なのかもしれません。


柱のインパクトはありますが、動きが無く地味に感じますが、「最強」の称号がかかっているなら熱狂すると思います。



  • 見たら死ぬ…原子炉の青い光!!


原子炉の起動時に発生する、青白い光の映像です。

この光を実際に現場で見てしまうと、数日~数ヶ月ほどで死んでしまいます。


【画像】

原子炉の青い光01

(動画)



カシュっという大きな音と共に、青白い光が発生しています。

青白い光とともに、微妙な波紋が発生しているので、燃料棒が水中深くにあるのが分かります。



  • ワンちゃんを起こすゾウが!なんだかカワイイ!!


犬を起こすゾウが、なんだかかわいいです。

寝ているワンちゃんをゾウが、鼻でつついて起こそうとしています。


【画像】

ワンちゃんを起こすゾウ01

(動画)



ふだんは遊び相手なのか、寝ているワンちゃんをゾウが鼻で起こしています。

途中から飼い主が、草でつついて見ますが・・・。

(その他の画像)

ワンちゃんを起こすゾウ02


結局、最後まで起きませんでした。。

ニワトリもしっかり鳴いているのに、ひたすら眠っています。

まー、ここまで安心して寝れるということは、ふだんから慣れていて信頼しているからだろと思いますが。。

とりあえず、ひたすら眠っているワンちゃんに、ちょっと癒やされましたww



  • 凍結したように見える!ガラスで出来た動物!!


まるで凍結したように見える、ガラスで出来た動物がなんだかすごいです。

動物が凍結して、全体に霜が付いたようになっています。


【画像】

凍結した動物01



凍結した動物02



凍結した動物03



凍結した動物04



凍結した動物05


粉々に砕かれたガラスを組み合わせて、動物を表現しているようです。

氷のような、毛並みのような謎の質感が面白いです。



  • ヤギの除草効果が!よく分かる定点カメラの映像!!


ヤギの除草効果がよく分かる、定点カメラの映像です。

草ボウボウの裏庭に、6日ほどヤギを放っている様子です。


【画像】

ヤギの除草効果01

(動画)



動画は10分と意外と長いので、飛ばし飛ばし見るのをオススメします。

劇的な変化もありませんし・・・。

寝たり、起きたりしながら黙々と草を食べています。


  • 超小型!ドラム型の水耕栽培マシン!!


超小型のドラム型の水耕栽培のマシンが、なんだかカッコいいです。

ドラム型の洗濯機くらいのスペースで、ドラムが回転して大量の野菜の水耕栽培ができるようです。


【画像】

ドラム型の水耕栽培00

(動画)




ドラム型の水耕栽培01



ドラム型の水耕栽培02


色は白と黒で、このマシン専用の水耕栽培用のポットが80個くらい入り、野菜を水耕栽培することができます。


(専用ポット)

ドラム型の水耕栽培06



ドラム型の水耕栽培07


専用ポットは90個で6000円くらいで、1個あたり60円くらいでしょうか。
すでに、野菜のかぶが植えられたポットもあります。



  • チーターの鳴き声が!何だかカワイイ!!


チーターの鳴き声が、何だかカワイイようです。

ネコ科の猛獣のはずなのですが・・・。ネコに近いような気がします。。


【画像】

チーターの鳴き声01

(その他の画像)



なんだか「ニャンニャン」鳴いています・・・。

お食事の催促のようですが、こんなカワイイ声で鳴くとは驚きです。


時々カメラマンと仲良くしていたり、犬と仲良く生活しているチーターも居るようですが、ネコや犬の性格に近い感じなのでしょうか。

一匹つれて帰りたいですが、逃げられたら捕まえられないでしょうねww



  • 小型で超高性能な投石器が魅力的!!


小型で高性能な、投石器が魅力的です。

小さいですが、精度が良さそうで、的中率も高そうです。

形式はトレビュシェットという投石器で、1000年前くらいに活躍していた伝統的な投石器です。


【画像】

投石器00

(動画)



発射された玉が、きれいな放物線を描いて飛んでいきます。

的にもしっかり当たっているので、かなりの精度が期待できそうです。



最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28