• 女性が室内で作ったドミノのレベルが凄まじ過ぎる!!


一人の女性が室内で作ったドミノが凄いです。

ドミノの枚数で自己新記録を更新したそうです。


【画像】

室内で作ったドミノ_01

(動画)



82日をかけて、室内に32000枚のドミノを並べたそうです。

32000枚という枚数を聞いてもあまりピンときませんが、そのドミノで作ったギミックが凄すぎて驚きました。。

綺麗な模様になるものもあれば、立体的に崩れていくタイプのドミノのギミックもあります。

このドミノを作った目的は、仕事や宣伝とか関係なく、自分の情熱をこのドミノの作品に注ぎ込みたかったということです。

ドミノが倒れていく様子を見ていると、本当に個人で作れるレベルではなく、この方のドミノに対する思いが伝わってきました。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

  • 驚愕!オフロードバイクで棒高跳び大会が凄い!!


オフロードバイクで棒高跳びの大会が開催されています。

オフロードバイクで信じられないくらいの高さまでジャンプしています。。


【画像】

オフロードバイクで棒高跳び_01

(動画)



オフロードバイクでフル加速してから、専用のジャンプ台で空高くまで飛び上がっています。

加速するためのジャンプ台までの距離は決まっているので、ジャンプするまでにどれだけしっかりと加速して、空中でバランスが取れるかが重要なようです。

地面が舗装されていない土のコースなので、アクセルを吹かしすぎてもタイヤが空転して、しっかりとした加速ができないようです。

優勝した選手は約13.3m(47フィート)もジャンプしています。
高すぎて、ジャンプするのはいいですが、着地を心配してしまう高さですw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

  • DJのライブ配信中に訪れた驚愕のお客さん!!


DJの男の人がライブ配信で演奏をしているところへ、思わぬ客さんが訪れたようです。

普通に、このDJのファンの人なら良かったのですが・・・。


【画像】

DJのライブ配信中_01

(動画)



DJの男の人がノリノリで演奏していると・・・。

空けていたドアから、直接お客さんが訪れてしまいました。

ファンの人なら、ちょっと嬉しいと思えるはずですが・・・。来たのが野生のクマなので驚きです。。

部屋の中を見ていますが、襲ってくる様子もなく立ち去っているので、演奏している音楽が気に入って覗いてみたのでしょうかw


とりあえず、何事もなくてよかったですw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

  • 白くて大きなフクロウが気になるカラスが面白い!!


白くて大きなフクロウの近くで、カラスがウロウロしています。

警戒しているのか、仲良くしたいのか微妙なところですが、フクロウがかなり気になっているようです。


【画像】

フクロウとカラス_01

(動画)



大きな白いフクロウの近くで、カラスが軽く鳴きながらウロウロしています。

カラスには、あまり敵対心は無いようですが・・・、フクロウのほうはちょっと目障りなようです。。


カラスが「カッカッカッカッ」と鳴くと警戒しているような意味を持つらしいですが、そのほかにも「クー」と低く鳴いたり、小さめな声で色々な鳴き方をしているので、色々試してフクロウとコミュニケーションをとろうとしているようにも思えます。

フクロウは猛禽類最強クラスの鳥なので、喧嘩とかせず仲良くして欲しいですw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

  • エベレストの世界最大級の雪崩の破壊力が凄まじい!!


エベレストで発生した、世界最大級の雪崩の破壊力が凄まじいです。

世界一高い山の雪崩だけあって、その威力が壮絶です。。


【画像】

エベレストの雪崩_01

(動画)



正確にはエベレストがある同じヒマラヤ山脈のアンナプルナ(8,091m)からの雪崩だそうです。

撮影しているのは、カプチェ湖という湖からで、雪崩は直撃していないものの、この湖の周りに設営したテントが雪崩の衝撃で吹き飛ばされています。。

雪崩が発生してから、約2分ほどで撮影している場所に到達しているので、かなりゆっくりとした雪崩に見えますが・・・。


どうやらカプチェ湖の標高は2500mほどで、アンナプルナから約9kmほどの場所にあり、標高差5500m、距離9kmを、2分で雪崩がすべり落ちてきたようです。。

山の傾斜を考えると、アンナプルナ山頂からカプチェ湖までの直線距離が10.5kmほどになり、雪崩の速度はだいたい時速315kmくらいになるようです。


この雪崩に直撃されたら、信じられないくらい大量の雪の塊が、F1のスポーツカー並みの速度でぶつかってくる感じになります。

とりあえず、この雪崩に直撃されたら生き残れないでしょうね。。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

  • 船を係留するロープの恐ろしさがよく分かる動画!!


船をつなぎとめて係留するためのロープの恐ろしさを紹介しています。

普通なら、船を係留するためのロープが恐ろしいものだと思うことは無いと思いますが・・・。


【画像】

船を係留するロープ_01

(動画)



緩んだロープが船に引っ張られて突然動いたり、係留するための柱とロープにはさまれたり、突然ロープが切れたりと、係留ようのロープの恐ろしさを紹介しています。

港なんかで見ていると、特に恐ろしさは感じませんが、ロープがらみで色々な事故が発生することがあるようです。


船によっては全長300mを越えたり、総重量が30万トンにもなるものがあり、そんな巨大船をつなぎとめておくこともあり、場合によっては凄まじい力が、このような係留ようのロープにかかることがあるようです。

こんな係留ロープに意外と知られていない、恐ろしさがあり驚きました。。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

  • オンロードなのにジャンプしまくる自動車の障害物レースが凄い!!


オンロードの自動車レースなのに、ジャンプしまくる障害物レースが凄いです。

コースに設置されているジャンプ台で、飛びはねまくっています。


【画像】

ジャンプしまくる自動車レース_01

(動画)



レース仕様の大排気量のトラックが、オンロードのレース場で飛びまくっています。

このレースはSST(スタジアム・スーパートラック)レースというモータースポーツで、鋼管フレームで作ったフレームにシボレーなどの6000ccクラスのエンジンを搭載して、ピックアップトラックのボディを乗せたような、特注の車体になっているそうです。

コーナーで片輪になったり、派手なジャンプをしたりと、各所で見せ場があるようで、レースの順位争い以外でも、ショー的に見ても面白そうです。

でも、ジャンプが激しすぎて乗っている人が心配になってしまいましたw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

  • 家に一台欲しくなる全自動のエビと玉子のチャーハン作り機!!


エビと玉子の全自動のチャーハン作り機が面白いです。

冷凍とかではなく、全自動でちゃんとアツアツのチャーハンを焼きあげています。


【画像】

チャーハン作り機_01

(動画)



チャーハンを焼くための具財を右横の容器に入れておくと、あとは全自動でチャーハンを焼きあげてくれるようです。

最初にエビを焼き上げて、玉子を入れて、しっかりと混ぜながら焼き上げています。

これなら、具財さえセットしてしまえば、失敗する心配は無さそうです。

お店で使っている機械なのでこのマシンを準備するのが面倒に思えますが、動いているのが面白かったので家にも欲しくなってしまいましたw


何かのアニメで出てきた、全自動タマゴ割り機がなんとなく欲しくなる感じでしょうかw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

  • 汚れが詰まりすぎた配管の掃除が気持ちいい!!


汚れが詰まりすぎた配管の掃除が、見ていて気持ちいいです。

ちょっと汚いかもしれませんが、どうやら通気口に詰まったホコリを掃除しています。


【画像】

配管の掃除_01

(動画)



通気口のパイプを外して、詰まったホコリを引っ張り出していきます。

とりあえず、よく絡みついたホコリが出てきますが・・・。


ひたすら引っ張っても、引っ張ってもホコリが出てきます。

ゆっくりとホコリを引っ張っていき、最後はスポッと抜けていきます。

数年分の汚れが、ほんの数十秒で掃除できてしまったようで、掃除する人も気持ちよく作業ができたのではないでしょうかw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

  • 超巨大でリアルなジャンボジェットのラジコンが凄い!!


超巨大でリアルなジャンボジェットのラジコンを飛ばしています。

「AIRBUS A380」という種類の旅客機のようです。


【画像】

ジャンボジェットのラジコン_01

(動画)



超大きな旅客機のラジコンが飛んでいきます。

横幅が6.13mで長さが5.60m、重量が102.7kgにもなり縮尺は1/13だそうです。。
この大きさの飛行機のラジコンがあることが驚きです。

人が並んでいるとなんとなく大きさが伝わってきますが、比較するものが無かったらリアルすぎて、なんだかどれくらいの大きさなのか分からなくなってしまいます。。

とりあえず、小さな子供くらいなら、背中に乗せて飛んでいってしまいそうですw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

最新記事

ミルクの飲み方が独特すぎるネコちゃんが凄い!! 2021/06/12
犬が氷付けで保管されるドッキリ映像が衝撃的!! 2021/06/11
お庭のプールがクマの家族に占拠されてしまう。。 2021/06/10
水辺でトラを回避するカモの回避性能が高すぎる!! 2021/06/09
ネコの喧嘩を止めたいカラスがかわいい!! 2021/06/08