• 夜空にかかるハシゴの花火が不思議すぎる!!


夜空にかかる、ハシゴのような花火の映像が公開されています。

ハシゴのような花火が空に向かって登っていきます。


【画像】

ハシゴの花火_01

(動画)



何も無い夜空に向かって、ハシゴのような花火が登っていきます。

「天国への階段」と名づけられた花火だそうで、その名のとおりの花火に思えます。

何も無いところにきれいに、ハシゴのような花火が現れるのでなんだか不思議です。


花火の仕組みは、気球を飛ばしてそこから2本のワイヤーを垂らして、ハシゴのような花火を再現したそうです。

何も無いところに、ハシゴのような花火が現れるので、見た人はかなり驚きそうですw



  • アメリカの白バイスクールがワイルド過ぎる!!


アメリカのニューヨークで行われる、白バイの強化研修のようすが公開されています。

アメリカらしいというか、かなりワイルドな白バイスクールになっているようです。


【画像】

アメリカの白バイスクール_01

動画



ニューヨークでは、白バイにハーレーが採用されて、ハーレーを使って白バイの研修が行われています。

白バイは色々な装備が必要になるので、ハーレーの中でも重たい車種のロードキングをベースにしているようです。

普通のスポーツバイクは車重が200kg前後だと思いますが、この感じのハーレーだと車重は400kg~500kgくらいになりそうです。普通の自動車の役半分くらいの重さです。。

そんなバイクで、かなり無茶苦茶な研修をしているので転等の連続のようです。
まさかこんなコースを走るとは思っていなかったので驚きましたw



  • プールの底が抜ける瞬間が恐ろし過ぎる。。


プールの底が抜ける瞬間が公開されています。

突然プールの底が抜けてしまいます。。


【画像】

プールの底が抜ける_01

(動画)



マンションの駐車場の上にあるプールのようなのですが、プールの底が抜けて水がなくなります・・・。

信じられないくらいきれいに水がなくなって、駐車場が凄まじいことになっています。。

マンションを作るときに、かなり手抜き工事をしたとしか考えられないのですが・・・。

とりあえず、ケガ人がいなさそうなのが救いでしょうか。。



  • 竜巻のように舞う鳥の大群が煙突に消える!!


竜巻のように飛んでいる鳥の大群が、煙突に消えるようすが公開されています。

うねるように飛んでいる鳥が、スルスルと煙突に吸い込まれていきます。


【画像】

鳥の大群_01

(動画)



竜巻のように飛んでいる鳥に、周りで見ている人たちが歓声を送っています。

けっこうな速度で飛んでいるように見えるのですが、これだけ密集していても流が崩れていないように見えます。

この煙突は、アメリカのポートランドにある小学校の煙突だそうで、毎年決まった時期にアマツバメがやってきて、すこしの間この煙突を根城にして、それがこの地域の風物詩になっているそうです。

集まって飛ぶ姿も、毎年同じところに来るのも凄いです。
ツバメはやっぱり色々凄いんですねw



  • 頭を撫でて欲しすぎる子ヤギがかわいい!!


頭を撫でて欲しい子ヤギがかわいいです。

「頭をなでろ!」と要求する子ヤギの様子が公開されています。


【画像】

子ヤギ_01

(動画)




このお兄さんのことが好きなのか、頭を撫でられるのが好きなのか、両方なのか分かりませんが、頭を撫でろと子ヤギがガシガシ引っかいています。

こんなかわいい子ヤギに頭を撫でろと要求されたら、撫でざるをえない感じです。


このまま永遠に撫でさせられそうな勢いですが、ほのぼのした子ヤギとのやり取りに、なんだか癒やされましたw



  • シカの撫で方がよく分かる動画!!


家の近くに遊びに来るシカと、仲良くしている様子が公開されています。

のんびりとシカの頭や首を、撫でている様子に癒やされます。


【画像】

シカの撫で方_01

(動画)



おじいさんの家の近くの裏山がシカの休憩所になっているようで、遊びに来たシカと仲良くしています。

裏山のゴミ掃除や、落ち葉を拾っているうちに仲良くなったそうです。

なんとなく無表情なシカなので、どうして欲しいのか分からないところがあるのですが、動画を見ているとなんとなくシカと仲良く慣れそうな気がしてきました。


見ているだけでも癒やされますが、奈良とか、宮島なんかに行く時の前知識として参考になりそうですw



  • 【閲覧注意】酷過ぎるバレーの試合が酷すぎてかわいそうになる。。


※この動画はかなり衝撃的なシーンが含まれています


バレーのチャンピオンシップの決勝戦の大事なタイミングでキャプテンのスコット選手が登場します。

かなり熱い試合を進めているようですが・・・。


【画像】

酷過ぎるバレーの試合_01

(動画)



キャプテンのスコット選手が登場してから、試合の流れが大きく変っています。

試合内容は、凄まじすぎて一人だけかなり酷いことになっていますが・・・。

結局、キャプテンのスコット選手の活躍によって勝つことができたようです。

最後の記念撮影の時に、動いているので意識はあるようです。。


かなりシュールなバレーの試合過ぎて、キャプテンがかわいそうですけど笑ってしまいました。。



  • ライオンのことが好きなカメがシュール過ぎる!!


ライオンのことが好きなカメの様子が公開されています。

ライオンが水を飲みにくる池に住んでいるカメのようです。


【画像】

ライオンのことが好きなカメ_01

(動画)



ライオンが池でふつうに水を飲んでいると、ふらりとカメがやってきます・・・。

とりあえず水を飲むライオンの表情が怖いのですが、そこにふらりと何も考えずやってくるカメがかなりシュールです。。

ライオンだったらカメぐらい丸かじりできそうですが、なぞの生物にみえるのかタジタジしている様子になんだか癒やされましたw



  • 空を飛ぶスケボーのようなドローンに人が乗って空を飛ぶ!!


空を飛ぶスケボーのようなドローンに乗って、空を飛んでいる様子が公開されています。

プロペラが8枚ついたドローンに乗って、池の周りを飛んでいます。


【画像】

空を飛ぶスケボー_01

(動画)



映画で時々こんな感じの乗物が登場しますが、それが現実になってきました。

まだ、かなり不安定なようで乗るのにかなりの技術と心構えがいりそうですが、実際に近い仕組みで飛んでいるように思えます。


(その他の動画)




ちょっと近くまでとか、そんな使い方はまだ難しそうですが・・・。

こんなドローンに乗って、気軽に空を飛べる時代がくるかもしれません。



  • 池から上がれない子ガモ達がもどかし過ぎる!!


池から上がれない子ガモの様子が公開されています。

池に子ガモ達が取り残されて、色々とがんばっています。


【画像】

池から上がれないコガモ_01

(動画)



小ガモたちも池から上がろうといろいろ頑張っているのですが、池のまわりにいる人たちも色々頑張っています。。

プールの淵に橋をかけたり、アミですくおうとしたりしていますが、子ガモたちが逃げたりまた池に入ったりと、かなりもどかしい感じです。。

最後は踏み台を準備して、脱出に成功したようですが、子供のうちはちょっとしたことが色々と危険になるようです。。



最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28