• ギリシャ神話の物語をモチーフにしたイルミネーションが美し過ぎる!!


ギリシャ神話をモチーフにした、物語のイルミネーションが公開されています。

パンドラの箱をイメージした流で、プロジェクション・マッピングの技術を使って描き出されています。


【画像】

ギリシャ神話のイルミネーション_01

(動画)



イルミネーションというよりも、もはやギリシャ神話の物語が演出されていて神秘的で美しすぎます。

最初にパンドラの箱が開き、それから様々なギリシャ神話の物語がプロジェクション・マッピングの技術でイルミネーションとして表現されています。

細かな解説は無いのですが、ギリシャ神話を抽象的なイメージでダイダロスとイカルスの伝説、アトランティス、メデューサなどが再現されているそうで、見ているとなんとなく神話のイメージが伝わってきます。

こんなに美しいイルミネーションを前にしたら、時間を忘れて見てしまいそうですw



  • ライブのドラム・ソロの演奏が派手すぎて凄まじい!!


ライブでのドラム・ソロの演奏の様子が公開されています。

ドラム・ソロの演奏の見せ方がなんだか凄まじいです。


【画像】

ドラム・ソロの演奏_01

(動画)



「Newsboys」というバンドのドラムのソロ演奏の場面が公開されていますが、なんだかかなり派手で凄まじいことになっています。

円盤のようなドラムセットでドラマーが演奏していますが、かなり凄まじいです。
エクストリーム・ドラマーといった感じでしょうかw

ドラムセットというよりも、絶叫マシンのような感じになっています。
これには演奏しているドラマーも、テンション上がりまくりで狂喜乱舞でしょうかw

ただ、ちょっと首捻ったりとか怪我しそうで心配ですw



  • インドの自動車やバイクを使ったサーカスにインド人もビックリ!!


インドの自動車やバイクを使った、サーカスのようすが公開されています。

かなりスリリングな感じで、インド人もビックリしているのでは無いでしょうか。


【画像】

インドのサーカス_01

(動画)



まるい大きなボールのようなコースの中を、自動車やバイクがクルクル回転しながら走行しています。

ボールのコースの高さは25フィート(7.62m)ほどで3車線くらいの幅がありそうです。

自動車の窓から体を出したり、バイクで手を広げて走ったりと、かなり危なくてスリリングな走行をしています。


楽しそうに運転をしているように見えますが、少しでもビビッてスピードを緩めると大惨事になりそうです。
さすがインド人ですw



  • ほぼ全自動のサーモンの切り身の製造工程が凄い!!


ほぼ全自動のサーモンの切り身の製造工程が公開されています。

かたちの複雑なサケが、様々な仕組みを使ってきれいに切り分けられていきます。


【画像】

サーモンの切り身の製造工程_01

(動画)



形や切り方が複雑なサケを、ほぼ全自動のマシンできれいに切り身に加工しています。

切るのが難しそうな、頭や骨や皮などをきれいに切り取っていき、だんだんとキレイなサケの切り身が出来上がっていきます。

最後はきれいに真空パックにパッキングされているのですが、製造マシンの正確で計算された動きを見ているとなんだか楽しくなってしまいましたw

サーモンの切り身ができるまでの、ほとんどの製造工程が公開されていますが、これは他の会社が真似しようと思ってもかなり難しいでしょうねw



  • 水面を跳ねるように投げる「水の石切り」の達人の投石が凄い!!


海外の水の石きりの達人の投石のようすが公開されています。

水面を跳ねるように投げる水の石きり(水切り)で、信じられない距離の投石をしています。


【画像】

水の石切りの達人_01

(動画)



水面スレスレに、細かく跳ねるように石を投げています。

水の石切りや、水切りなどを呼ばれている投石方法で、121.8mも投げて、世界記録を更新したそうです。

ここまできれいに跳ねたら、石を投げるだけでも楽しそうです。


投石の技術も必要だと思いますが、水切りにあった石を選ぶ目利きも必要になりそうです。

普通に投げても、121mも投げるのは難しいじゃ無いでしょうかw



  • ルービックキューブの対戦が早すぎて意味が分からない!!


ルービックキューブの対決動画が公開されています。

6面そろえるスピードが速すぎて、意味が分からないことになっています。


【画像】

ルービックキューブの対戦_01

(動画)



同じ崩し方のルービックキューブで、どちらが早いく解くかで対戦し、3回勝つと1ラウンド取得し、それを3ラウンドで戦っています。

最初のラウンドは右の選手が緊張していたらしく、後半から怒涛の追いあげで、最後には右の「Leo Borromeo」選手が勝利しています。

最後は4.98秒でルービックキューブをそろえています。。

何がどう見えているのか分かりませんが、ここまで早く人間がルービックキューブの色や模様を判断できるようになることに驚きですw



  • 昔々の金庫の開け方が複雑すぎて凄い!!


昔々の金庫の開けかたが公開されています。

あけ方も複雑ですが、ぱっとみこれが金庫だと思えませんでした。。


【画像】

昔々の金庫の開け方_01

(動画)



昔々、18世紀ころに作られた金庫の開け方を実践しています。

最初に、全面にある丸いボタンを動かして、鍵穴を出していますが、そもそもこの丸いボタンが動くことが分かりそうにありません。

鍵穴も3つあり、さらに鍵の回す回数でもなにか仕掛けがあるようです。。

あけ方を知っていても、1週間もこの金庫を開けなかったら忘れてしまいそうですw



  • バスケットボールの試合をするオウムたちが可愛くて癒される!


バスケットボールの試合をするオウムたちの動画が公開されています。

楽しそうに小さなボールを、バスケットの中に放り込んでいます。


【画像】

バスケットボールのインコ_01

(動画)



緑色のオウムと、黄色のオウムがバスケットボールの試合をしています。

口にくわえることができる小さなボールを、バスケットのゴールまで運んで、楽しそうに遊んでいます。

ただ適当にバスケットのゴールにボールを入れているだけではなく、緑色のオウムは右のゴールへ、黄色のオウムは左のゴールへ入れているので、なんだかちゃんとした試合になっているように見えます。

さらに、緑色のオウムは仲間とボールをパスしている場面もあるようにみえます。

試合の勝敗まで考えているのか分かりませんが、オウムたちが、ちゃんとある程度バスケットボールのルールが理解できているのに驚きですw



  • リフティングの輪に加わっているワンちゃんがかわいい!!


サッカーのリフティングの輪に加わっている、ワンちゃんの動画が公開されています。

犬がサッカーボールを、弾けるというのが凄いと思いますが・・・。


【画像】

リフティングの犬_01

(動画)



海でリフティングを楽しんでいる人たちの輪に、ワンちゃんが加わっています。

ボールが犬のほうに来たら、ちゃんと落とすことなく別の人にパスしています。

犬がサッカーの相手をしてくれるのも珍しいと思いますが、ちゃんとリフティング意味を理解して、輪に加わっているのが凄いです。

ワンちゃんにボールをパスする時に、ちょっと緩めのボールを渡しているのにも、なんだか癒やされましたw



  • マンションの通路を普通に横切るクマの親子が怖い!!


クマの親子が出没したようすが公開されています。

普通にマンションの中を通っています。。


【画像】

通路を横切るクマの親子_01

(動画)



どこかの国のマンションの通路のようですが・・・。

クマの親子が普通に、マンションの階段を上がって通り抜けて、どこかに去って行きます。

撮影している人が、クマに声をかけると一瞬向かってきて逃げていきましたが・・・。

クマに声をかけて追い払うのも怖いですが、クマの出没する地域にこのマンションがあるのも怖いです。。


クマのなれた感じからすると、もしかして散歩コースとかだったのでしょうか。
恐ろしすぎです。。



最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28