• 15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!!


中国で、15棟の構想ビルをまとめて爆破、破壊するようすが公開されています。

かなり高い高層ビルですが、それを15棟一気に爆破解体しているのが信じられません。。


【画像】

高層ビルを爆破して破壊_01

(動画)



凄まじい轟音と、けむりとともにビルが倒壊していきます。

ビルに爆薬を仕掛けての爆破解体ですが、15棟もまとめて同時に破壊しているとは思いませんでした。。

何か記録を狙ったのかよくわかりませんが、凄いことは凄いのですが、なんだか無茶苦茶なな感じに思えます。。

このビルの解体理由ですが老朽化とかではなく、7年かけても高層ビルの建設が完成しなかったので、諦めて解体したということです。。


まとめて建設せずに、1棟ずつ確実に作ったり、途中で計画を変更すれば、いくつかのビルは完成していたのかもしれませんが・・・。

まー、中国ならビルくらい普通に爆発する感じでしょうかw



  • 海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!!


海沿いに延びる湾岸道路の建設作業のようすが前半と後半で2種類、公開されています。

前半では、海沿いにかなり長い湾岸道路が建設されていきますが・・・。


【画像】

湾岸道路の建設作業_01

(動画)



まずは、橋の橋脚を立ててから、道路になる部分をどんどん連結する方法で、湾岸道路がどんどん延長されていきます。

その道路の連結に、紅白の陸橋のようなレールを移動させながら置いて、そのレールに沿って道路を連結しています。


まさかこんな方法で、道路を連結しながら建設しているとは、思ってもいませんでした。

道路の建設方法も時代とともに進歩しているんですねw



  • 川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!!


川原で、超巨大でリアルなワニを作り上げています。

ワニのオブジェなのですが、超リアルで凄まじいです。。


【画像】

ワニを作り上げる_01

(動画)



川原で超巨大でリアルなワニのオブジェを作り上げています。

渓流とか渓谷のような場所なので、ワニがいるのが猛烈に違和感があります。。


ワニの大きさは5mで、岩や土などを使って作りこんでいます。

渓谷に5mの物体を作ってしまうのに驚きなのですが、さらにワニがリアルすぎて驚きましたw



  • 貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!!


貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかかわいいです。

どこかに隠れたいタコが、色々と落ち着ける場所を探して試行錯誤しています。


【画像】

貝殻に隠れて落ち着きたいタコ_01

(動画)



小さなタコが2枚の貝に挟まって、隠れて落ち着こうとしていますが、今入っているプラスチックのカップもなんだか捨て難いようです。

上はプラスチックのカップで、下の台は貝殻なので、うえも貝殻にしたほうが収まりが、なんだか良さそうです。

ダイバーの人が、何枚か貝殻を差し出して、最後にはプラスチックのカップから一番いい貝殻にお引越しができたようです。


引越し用の貝殻がすぐに見つかると思ったのですが、やっぱり大きさや質感など、色々好みがあるようです。

最後には無事、お引越しができてたようで癒やされましたw



  • 野生のプーマが横を通り抜けていくようすが恐ろし過ぎる!!


森林公園のような施設で、野生のプーマと遭遇している様子が公開されています。

木の遊歩道を歩いているときに、突然プーマと遭遇してしまっています。


【画像】

野生のプーマ_01

(動画)



普通の森林公園にあるような遊歩道ですが、突然プーマが現れます。。

襲ってくるかと思ったら、ちょっと失礼といった感じで、横をすり抜けて走り去っていきます。

森林公園の近くで、偶然遭遇して普通に通り過ぎて行ったのか、人間になれすぎたプーマなのか分かりませんが、こんな肉食獣が突然洗われて横切っていったら恐ろしすぎます。。

プーマとしては「ちょっと失礼。。」程度の感覚なのかもしれませんが。。



  • ロシアのお姉さんがひたすらチーターを撫でまくる動画に心癒やされる!!


ロシア人のお姉さんが、チーターをさわる様子が公開されています。

チーターをひたすら撫でまくっています。


【画像】

チーターを撫でまくる_01

(動画)



ロシア人のお姉さんが「私のかわいい子猫ちゃん・・・」みたいな事をいいながら、チーターを撫でまくっています。

チーターもお姉さんが大好きらしくて、嬉しそうにモフられまくっています。


とりあえず、明らかに子猫じゃないのですが、ロシア人のお姉さんにはそんなことどうでもいいようで、そんなようすを見ていると癒やされてしまいました。。


ちなみにこちらのご家庭では、体格がちょっと小さめで野生になじめないかもしれない恐れのあるプーマを飼われていて、そちらのプーマは主に那さんになつきまくっているようですw

しかし、チーターって慣れた人には「ゴロゴロ」となくんですねw



  • NBAバスケット選手が神技で奏でるクリスマスソングが凄過ぎる!!


NBAのバスケット選手たちがクリスマスソングを奏でています。

超一流のバスケット選手ならではの、神技を使った演奏方法がすご過ぎます。。


【画像】

NBAバスケット選手のクリスマスソング_01

(動画)



NBAバスケット選手たちが、鈴の付いた5つのバスケットゴールに向けて3ポイントラインの外からシュートを放ちます。

違う音がするバスケットゴールに、タイミングを合わせて連続で放ち続けて、クリスマス・ソングを演奏しています。

ゴールに向けて放ったシュートは全てゴールに吸い込まれていき、見事にクリスマス・ソングの演奏が完成しています。

やっぱり、世界トップクラスのバスケット選手の技術は凄いですw



  • SL(蒸気機関車)を真っ逆さまに渓谷に落とす映画の撮影がダイナミックすぎる!!


ミッション:インポッシブル7の映画の撮影のようすが公開されています。

SLを全力で走らせて、断崖絶壁の渓谷からまっさかさまに落としています。


【画像】

SLを渓谷に落とす_01

(動画)



全速力でガケの上から走り始めたSLが途切れた鉄橋から、ガケの下に向けてまっさかさまに転落して、最後は頭から落ちています。

映画の撮影で、SL(蒸気機関車)一台を丸ごと破壊してしまうのに驚きです。

ちょっとしらべた感じでは、SL(蒸気機関車)の値段が分からなかったのですが、数十億円はくだらないように思えます。

SL(蒸気機関車)好きには、悲しすぎる撮影かもしれませんが、このシーンのインパクトは凄まじいものになると思います。。



  • とある女子選手が棒高跳びを0から始めた1年間の練習の記録!!


とある棒高跳びの女子選手が、1年間の練習の記録を公開しています。

最初は棒を持って走り抜けるような感じだったのですが・・・。


【画像】

女子選手の棒高跳び_01

(動画)



まったくの初心者の女子選手が、0から棒高跳びの練習をしています。

最初は棒を持って走り抜けている感じでしたが・・・。

だんだん棒に体重が乗るようになり、棒がしなってくるようになります。


最後のほうは、よく見かける棒高跳びの選手のように、きれいに棒高跳びのバーを越えられるようになっています。


1年後には、エリア大会で4位に入れるほどの棒高跳びの立派な選手になったそうです。

毎日毎日おなじことの繰り返しのようにみえますが、その中にも徐々に成長があり目標をクリアできたときの喜びがあるというのを、思い出させてくれた気がします。。



  • 礼儀正しい小学生に横断歩道で道をゆずった結果!!


通学中の子供たちに横断歩道で、道を譲ったようすが公開されています。

学校へ通学中か帰宅中の小学生のようですが・・・。


【画像】

礼儀正しい小学生_01

(動画)



横断歩道を渡る小学生たちのようすが、自動車のドライブレコーダーで撮影されています。

学校の校門付近の横断歩道で、2人組みの小学生に道を譲っていますが・・・。


横断歩道てまえで自動車が速度を落として、子供達がササッと横断歩道を渡っていきます・・・。

わたり終えたら、しっかりと一礼をして歩いていきます。

横断歩道では歩行者に道を譲るというのは、当然と言えば当然なのですが・・・。

譲る側も譲れれるがわも、「ゴメンやで」「イイんやで」のようなやさしい心だと、気分が良いきがしますw



最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28