キャンプで使える、超簡単で便利で機能的なカマドの作り方です。

キャンプで自炊はかなり重要なことだと思いますが、その中でも煮炊きをするための炎をどうするかというのも、かなり大切な問題になると思います。

炊飯する場所があったり、バーナーを持っていたりすれば良いのですが、そんな施設が無かったら自分達でカマドを準備するしかありません。

そんな時に役立つかもしれない、超簡単で便利なカマドの作り方です。


【画像】

キャンプで使えるカマドの画像(1枚目) 

穴を掘り・・・。


キャンプで使えるカマドの画像(2枚目) 


横穴を掘り、手を突っ込んで貫通したのを確認します・・・。
これで、カマドの準備ができました。



(その他の画像)

キャンプで使えるカマドの画像(3枚目) 

簡単、便利で機能的なカマドの出来上がりです!


キャンプで使えるカマドの画像(4枚目) 



キャンプで使えるカマドの画像(5枚目) 


メインの大きな穴に、焚き火で燃やす薪などを入れて燃やせば、炎で発生する上昇気流により、横穴から自然に空気が入っていきます。
仕組みも単純で準備も簡単、強風や飛び火の心配も無く、不要になったら土をかければ消化できます。

きれいに整地されたキャンプサイトや石が多い場所なんかは、こんな感じのカマドを準備するのは難しいかもしれませんが、逆に石なんかのカマドを作る素材が無いような場所では助かりそうです。

全ての環境に対応できるものでは無いと思いますが、アウトドアは自然が相手なので、状況に合わせて対応する手段の一つとして、活用できれば良いんだと思いますww










タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
宇宙飛行士しか見ることが出来ない地球の絶景の画像の数々!!
ナショナル・ジオグラフィック2015年の旅行部門のベスト写真の数々!!
パーティ大好き!ちょっとハッスルし過ぎてる画像の数々!!
なんだか可愛い!スチームパンクな女の子の画像の数々!!
女性の化粧をする前と後が違いすぎる画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

川を決壊させて・・・その濁流でサーフィンをする人々!! 2020/01/17
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!! 2020/01/16
極寒の地で干した洗濯物が!凍り過ぎる!! 2020/01/15
レゴで操作可能な!空飛ぶドローンを作る!! 2020/01/14
沈没する船に取り付けられた!監視カメラの映像!! 2020/01/13