• 山積みの発泡スチロールの容器を自転車に積む理由…


山積みの発泡スチロールの容器を自転車に積む理由が分る動画です。

よく写真や動画で、自転車に信じられないくらいの発泡スチロールの容器を積んで運んでいる人を見ますが、その理由が何となく分かります・・・。

【画像】

発泡スチロールの容器を自転車に積む理由01 


(動画)



実は、この発泡スチロールは、一時的に必要があるから自転車に山積みしている訳ではなく、野菜などを販売している市場から、海産物などを扱う市場へ持っていき、転売を行っているそうです。

そのため、毎日のように自転車に大量の発泡スチロールの容器を積み、運搬して転売しているそうです。
このとき、自転車を使っていため、何往復もできないので1回で終わるように大量に積むのだそうです。


(その他の画像)

発泡スチロールの容器を自転車に積む理由02 



発泡スチロールの容器を自転車に積む理由03 



発泡スチロールの容器を自転車に積む理由04 



発泡スチロールの容器を自転車に積む理由05 


警察に捕まる恐れがあるので、主に目立たない夜に運搬しています。

もともとこの方は農家で働いていたのですが、冬の間は何もできないのと、中国の経済成長の流れにあわせて冬の間は出稼ぎをしていたそうです。

そしてだんだん出稼ぎの割合が増え、畑が無くなり今では田舎に戻らない年もあるそうです。

中国の田舎では、多くの場所でこのようなことと同じことが起こっており、畑は無いけど首都圏への出稼ぎで生計を立てて食べているそうです。

それだけならまだ良いのですが、このような人たちは戸籍制度の問題で畑は無いのに「農民」戸籍となり都市ではまともな社会保障は受けられないそうです。

そんな悲しい理由があるそうです…。


ソース:https://www.youtube.com/watch?v=YBUNlX3jU5A



関連記事
【テレビ】NHKの『みんなで筋肉体操』のお兄さんの体形がサイボーグのようになっている…
濡れた!スポンジで「スポンジ・ボブ」のテーマ曲を奏でる!!
【動画】カラスと猫の戦いのテーマ曲がやっぱり凄い!!
【画像】消防士2000人…フランスのマルセイユの山火事が酷すぎる…
【動画】鋭い!疾い!エゲツナイ!二匹の犬が猫を挟撃し翻弄している!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28