• 山積みの発泡スチロールの容器を自転車に積む理由…


山積みの発泡スチロールの容器を自転車に積む理由が分る動画です。

よく写真や動画で、自転車に信じられないくらいの発泡スチロールの容器を積んで運んでいる人を見ますが、その理由が何となく分かります・・・。

【画像】

発泡スチロールの容器を自転車に積む理由01 


(動画)



実は、この発泡スチロールは、一時的に必要があるから自転車に山積みしている訳ではなく、野菜などを販売している市場から、海産物などを扱う市場へ持っていき、転売を行っているそうです。

そのため、毎日のように自転車に大量の発泡スチロールの容器を積み、運搬して転売しているそうです。
このとき、自転車を使っていため、何往復もできないので1回で終わるように大量に積むのだそうです。


(その他の画像)

発泡スチロールの容器を自転車に積む理由02 



発泡スチロールの容器を自転車に積む理由03 



発泡スチロールの容器を自転車に積む理由04 



発泡スチロールの容器を自転車に積む理由05 


警察に捕まる恐れがあるので、主に目立たない夜に運搬しています。

もともとこの方は農家で働いていたのですが、冬の間は何もできないのと、中国の経済成長の流れにあわせて冬の間は出稼ぎをしていたそうです。

そしてだんだん出稼ぎの割合が増え、畑が無くなり今では田舎に戻らない年もあるそうです。

中国の田舎では、多くの場所でこのようなことと同じことが起こっており、畑は無いけど首都圏への出稼ぎで生計を立てて食べているそうです。

それだけならまだ良いのですが、このような人たちは戸籍制度の問題で畑は無いのに「農民」戸籍となり都市ではまともな社会保障は受けられないそうです。

そんな悲しい理由があるそうです…。


ソース:https://www.youtube.com/watch?v=YBUNlX3jU5A


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
子連れのクマが観光客を追いかける怖すぎる動画…
濡れた!スポンジで「スポンジ・ボブ」のテーマ曲を奏でる!!
【テレビ】NHKの『みんなで筋肉体操』のお兄さんの体形がサイボーグのようになっている…
南極大陸の深さ137mの穴に氷塊を落とした音が神秘的!!
投げた食べ物を!口でキャッチするのが下手過ぎる犬が少し上達したようです…

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

インドの人たちが崖の下に転落したトラックを引き上げる様子が凄い!! 2021/01/16
ワニが凍った池で生き残る方法が凄い!! 2021/01/15
海面から垂直に立ち上がる海洋調査船が凄い!! 2021/01/14
大自然を使ったトライアルバイクのウルトラテクニックが凄い!! 2021/01/13
バールを使って家に侵入しようとする強盗集団が恐ろしい!! 2021/01/12