ドローン(マルチコプター)の飛行性能がよくわかる動画です。

限界性能を引き出すのにチャレンジしたりしている訳ではないのですが、ドローンが空中を縦横無尽に飛び回っているのが分ります。


【画像】

ドローンの飛行性能01 


(動画)



ドローンが色々なところを飛び回っています。

空中を色々と飛び回りながら、ここまで安定した動画を撮影できるのはドローンならではだと思います。


(その他の画像)

ドローンの飛行性能02 


ドローンの飛行性能03 


ドローンの飛行性能04 



ドローンの飛行性能05 


ドローンの飛行性能06 


ドローンの飛行性能07 


ドローンの飛行性能08 


ドローンの飛行性能99 


世界遺産のまわりをクルクル飛んでみたり、うっそうとした森の中や自動車の後ろを追尾したりと、様々な飛行を行っています。

色々と社会的な問題があったドローンですが、小型で安定した飛行が可能なのにくわえ、軽量で大容量のバッテリーも開発されつつあり、使い方しだいでは娯楽や生活に欠かせないものに育っていくんだと思います。


これだけ安定した飛行が可能なドローン(マルチコプター)ですが、あまり人を乗せて飛べるものが存在していないようなので少し調べてみると、基本的にどれかひとつのプロペラが止まっただけで墜落してしまうので、信頼性の面で言うと、部品点数が多くなりシングルのヘリコプターや飛行機に劣ってしまうとの事です。
プロペラが止まっても何とか飛行できたり、ゆっくりと高度が下がるような危険回避機能などをつければ何とかなりそうですが、他にもプロペラの回転制御を電圧の増減で行っていたりするため、長時間の飛行が苦手だったりと、人を乗せて飛ぶにはまだまだ色々と障壁が多いようです。。


ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
180本のフラフープを回す女性の世界記録の動画が凄い!!
【画像】消防士2000人…フランスのマルセイユの山火事が酷すぎる…
鉄塔の!上にアンテナを立てる作業のスリル。。
南極大陸の深さ137mの穴に氷塊を落とした音が神秘的!!
【動画】ハンモックが好き過ぎるロバの子供が凄まじくカワイイ!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09
トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!! 2020/07/08
湖の主となった白鳥のプレッシャーが凄い!! 2020/07/07