ドローン(マルチコプター)の飛行性能がよくわかる動画です。

限界性能を引き出すのにチャレンジしたりしている訳ではないのですが、ドローンが空中を縦横無尽に飛び回っているのが分ります。


【画像】

ドローンの飛行性能01 


(動画)



ドローンが色々なところを飛び回っています。

空中を色々と飛び回りながら、ここまで安定した動画を撮影できるのはドローンならではだと思います。


(その他の画像)

ドローンの飛行性能02 


ドローンの飛行性能03 


ドローンの飛行性能04 



ドローンの飛行性能05 


ドローンの飛行性能06 


ドローンの飛行性能07 


ドローンの飛行性能08 


ドローンの飛行性能99 


世界遺産のまわりをクルクル飛んでみたり、うっそうとした森の中や自動車の後ろを追尾したりと、様々な飛行を行っています。

色々と社会的な問題があったドローンですが、小型で安定した飛行が可能なのにくわえ、軽量で大容量のバッテリーも開発されつつあり、使い方しだいでは娯楽や生活に欠かせないものに育っていくんだと思います。


これだけ安定した飛行が可能なドローン(マルチコプター)ですが、あまり人を乗せて飛べるものが存在していないようなので少し調べてみると、基本的にどれかひとつのプロペラが止まっただけで墜落してしまうので、信頼性の面で言うと、部品点数が多くなりシングルのヘリコプターや飛行機に劣ってしまうとの事です。
プロペラが止まっても何とか飛行できたり、ゆっくりと高度が下がるような危険回避機能などをつければ何とかなりそうですが、他にもプロペラの回転制御を電圧の増減で行っていたりするため、長時間の飛行が苦手だったりと、人を乗せて飛ぶにはまだまだ色々と障壁が多いようです。。


ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
投げた食べ物を!口でキャッチするのが下手過ぎる犬が少し上達したようです…
超巨大!トンネル掘りに使うシールドマシンの裏側が凄い!!
三輪車でドリフトしながら猛スピードで坂を下っていく人達がちょっとオカシイ!
【動画】食物をなげて口でキャッチできない犬がひたすら悲しい!
クランベリーの収穫方法が!ダイナミックすぎる!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

月の上空に浮遊する、謎の未確認飛行物体!! 2020/04/07
楽しそうにフランスパンを作る、ノリノリのパン職人の動画!! 2020/04/06
音楽にノリノリのシュール過ぎるニュースキャスター!! 2020/04/05
まるで本物のようなお城のジオラマが凄い!! 2020/04/04
飼主が好きすぎるキツネがカワイイ!! 2020/04/03