紀元前1300年前に沈没した、商業船に積まれていた財宝の数々です。

難破して沈没した船が1982年にトルコの沖合いで発見されたようですが、その中に色々な財宝が積まれていたそうです。


【画像】

沈没した商船のトレジャー01 


沈没した商船のトレジャー02 


沈没した商船のトレジャー03 


沈没した商船のトレジャー04 


沈没した商船のトレジャー05 


沈没した商船のトレジャー06 


青くて丸い塊はガラスのインゴットだそうです。

そのほかにも金、青銅、鉄などの様々なものが積み込まれていたようです。

(その他の画像)

沈没した商船のトレジャー07 


沈没した商船のトレジャー08 


沈没した商船のトレジャー09 


沈没した商船のトレジャー10 


沈没した商船のトレジャー11 


積み込まれていた財宝と、それらが生産されていた地域などから、このような航路が推測されています。

このとき、航海に使われていたと思われる、木製のノートも発見されています。


これらの財宝はトルコのボドルムに展示されているそうです。
これクラスのお宝ともなれば、国の宝といっても過言では無い感じでしょうかw


ソース:https://imgur.com/gallery/zGWfwoq

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
美味しそうな!ピザやラーメンのジグソーパズル!!
驚愕!人力で巨大な納屋を移動させる!!
何となく気持いい!キッチリ揃っている画像の数々!!
何てことは無いロシアの日常がやっぱりロシアという感じの画像の数々!!
ちょっと気持ち良い!色々そろっている画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

羊毛フェルトで作った猫の肖像画がリアル過ぎる!! 2020/07/14
大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10