• 小さな!ネズミのようなロボが迷路の攻略タイムを競う!!


小さなネズミのようなロボットが、迷路の攻略タイムを競っています。

小さいけれど、複雑な迷路を信じられない速度で攻略しています。


【動画】

ネズミのようなロボが迷路の攻略01 




最初はルート解析のため、2、3回ほど低速で走らせてからタイムアタックをするようです。

タイムアタックに入ってからは、凄まじい速度で迷路を攻略していきます。


こちらの方のタイムが2位ということです。

そして1位の人は下記の動画となっています。

(その他の動画)

ネズミのようなロボが迷路の攻略02 



1位の方も同じように、最初はルート解析を行い、タイムアタックに入ります。
2位の人と違うコースで攻めて見事に1位を獲得されています。


1位と2位の人を比較すると、2位の方は最短経路を攻めて、1位の人は直線の多い経路を攻めているように思えます。

最短ルート=最速では無いということでしょうか。
ルート解析の際に、カーブでのロスも考慮しているところが凄いです。

遠回りしていても直線でタイムを削れて、壁への衝突やトラブルも減らせるというところだと思います。

こんな小さなロボットに、ここまでの解析能力が備わっていることに驚きました。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
【画像】新技術!3Dプリンターで作った銀製のナイフやフォークが凄い!!
本当に!飛び出している3Dディスプレイが凄い!!
超小型!ドラム型の水耕栽培マシン!!
【画像】持ち運び簡単!鞄のように片手でもてる机と椅子のセット!!
【画像】ワクワクする!心躍る面白ガジェットやインテリア大集合!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

昔々の金庫の開け方が複雑すぎて凄い!! 2021/07/25
バスケットボールの試合をするオウムたちが可愛くて癒される! 2021/07/24
リフティングの輪に加わっているワンちゃんがかわいい!! 2021/07/23
マンションの通路を普通に横切るクマの親子が怖い!! 2021/07/22
壁の中にいる大量のネズミの退治方法が意外すぎて凄い!! 2021/07/21