• 小さな!ネズミのようなロボが迷路の攻略タイムを競う!!


小さなネズミのようなロボットが、迷路の攻略タイムを競っています。

小さいけれど、複雑な迷路を信じられない速度で攻略しています。


【動画】

ネズミのようなロボが迷路の攻略01 




最初はルート解析のため、2、3回ほど低速で走らせてからタイムアタックをするようです。

タイムアタックに入ってからは、凄まじい速度で迷路を攻略していきます。


こちらの方のタイムが2位ということです。

そして1位の人は下記の動画となっています。

(その他の動画)

ネズミのようなロボが迷路の攻略02 



1位の方も同じように、最初はルート解析を行い、タイムアタックに入ります。
2位の人と違うコースで攻めて見事に1位を獲得されています。


1位と2位の人を比較すると、2位の方は最短経路を攻めて、1位の人は直線の多い経路を攻めているように思えます。

最短ルート=最速では無いということでしょうか。
ルート解析の際に、カーブでのロスも考慮しているところが凄いです。

遠回りしていても直線でタイムを削れて、壁への衝突やトラブルも減らせるというところだと思います。

こんな小さなロボットに、ここまでの解析能力が備わっていることに驚きました。



関連記事
戦車のように!左右のタイヤが逆回転する自動車!!
木の骨組みだけでできた、巨大な建物が魅力的!!
簡単!手作りの火力発電機の作り方!!
ミニ四駆のような!スロットカーのレースが壮絶に早い!!
レゴの墓場セットが!シュール過ぎる!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28