• 森の中に浮かぶ!まん丸のテントが魅力的!!


森の中に浮かぶ、まん丸のテントがなんだか魅力的です。

正確には、2~3本の木に吊るされている状態なのですが、森の中にまん丸のテントが浮かんでいるように見えます。


【画像】

まん丸のテント01 



まん丸のテント02 



まん丸のテント03 



まん丸のテント04 



まん丸のテント05 

テントとは言っても、柱があり床もあり断熱もしっかりしているので、ほとんど仮設の小屋のようなものになっています。

小さなテーブルもあり、冬場にはストーブも設置できるようです。

用途としては、バードウォッチングや釣りなど様々なイベントのベースキャンプとしての利用が考えられているそうです。


(その他の画像)

まん丸のテント06 



まん丸のテント07 



まん丸のテント08 



まん丸のテント09 


素材は木材、布、リサイクルしたアルミなどだそうで、自然への配慮が考えられています。

地面から浮いている理由は色々あるようですが、設置する時に平地や開けたところが不要で、最低でも2本の丈夫な木があればどこでも設置できる。どんな季節や天候でも浸水や湿気などの被害を受けにくい。等だそうです。

もの凄く快適で、自然へのダメージが少ないのは確かだと思いますが、ただ設置に天気がよい時で2日ほどかかるようなので、ちょっと用途は限られそうです。。




タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
簡単!手作りの火力発電機の作り方!!
【DIY】収納ボックスで作る、自作の水耕栽培のシステム!!
なんだか!ややこし過ぎる置時計がややこしい!!
SF物語が好き過ぎる人が作った夢の部屋が凄い!!
木製の!木目が美しいオシャレな財布!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

超高い雪山の山頂から、ゲレンデをカヌーで滑走する。。 2021/04/19
野生のゾウに絡まれた自動車の被害が辛い。。 2021/04/18
タイのジャングル奥地でナタだけで家を作るお姉さんが凄い!! 2021/04/17
昔々100年前の、ほぼエンジンだけのレーシングカーが疾走!! 2021/04/16
色々な歯車がかみ合った、まったく意味が無い仕組みが素敵!! 2021/04/15