世界最大の、宇宙船の輸送機「ストラトローンチ」が何だか大きいです。

世界最大の大きさという事なので大きいのは分りますが、大きすぎると縮尺がくるって大きさがいまいち理解できない感じになってしまっているような感覚になりました。。

「ストラトローンチ」は米マイクロソフト社が立ち上げたストラトローンチ・システムズ社が、開発した飛行機とのことです。


【画像】

宇宙船の輸送機「ストラトローンチ」01 

(動画)



飛行機を2機くっつけたような、不思議な形をしていますが、2機を連結している翼の真ん中部分にロケットや宇宙船などをくっつけて、上空9kmほどの高さからそれらを切り離すそうです。



宇宙船の輸送機「ストラトローンチ」02 

(動画)



もう、見た目が昔のSF関係の乗物のプラモデルのパッケージみたいになっています。。


宇宙船の輸送機「ストラトロ 


人や車と比較すると上の写真のようになるようですが、写真ではもう大きいのか小さいのかよく分りません。。



宇宙船の輸送機「ストラトローンチ」05 


こちらは大きめな飛行機の比較写真ですが、世界最大の意味も色々とあると思いますが、とりあえず横幅が世界最大ということらしいです。

この形なら3機とか4機とかくっつけていけば、記録更新間違いないなのですが、これだけお金がかかるものになると、用途が無いと開発しないと思うので、3機連結とかは無いのかと思います。


とりあえずこの飛行機を見ていて、なんだか犬のボルゾイを連想してしまいましたww


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
幾度も・・・幾度も・・・!老人が自動車に轢かれそうになる・・・
市販のオフロード車をマッドマックスの自動車みたいに凄いカスタム!
【画像】ずっと昔に作られた南極探索用の自動車がなんだか凄い!
悪質な違法駐車に対する制裁が清清しく感じる画像の数々!!
ツルツルの!氷上を走る『アイスカート』がなんだか凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

羊毛フェルトで作った猫の肖像画がリアル過ぎる!! 2020/07/14
大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10