超小型のドラム型の水耕栽培のマシンが、なんだかカッコいいです。

ドラム型の洗濯機くらいのスペースで、ドラムが回転して大量の野菜の水耕栽培ができるようです。


【画像】

ドラム型の水耕栽培00

(動画)




ドラム型の水耕栽培01



ドラム型の水耕栽培02


色は白と黒で、このマシン専用の水耕栽培用のポットが80個くらい入り、野菜を水耕栽培することができます。


(専用ポット)

ドラム型の水耕栽培06



ドラム型の水耕栽培07


専用ポットは90個で6000円くらいで、1個あたり60円くらいでしょうか。
すでに、野菜のかぶが植えられたポットもあります。


(その他の画像)

ドラム型の水耕栽培03



ドラム型の水耕栽培04



ドラム型の水耕栽培05


キュウリやナスのような野菜は無理かも知りませんが、ほうれん草やネギやケールやレタス類などの他に、イチゴや唐辛子まで栽培できるようです。

このマシン自体が10万円近くするようなのですが・・・。新鮮な野菜が毎日食べれるなら魅力的なのかもしれません。

毎日200円分の野菜が食べれるなら。500日程度で元が取れるかもしれませんが、維持費やメンテナンス費なども絡んでくるので、正確には・・・。

とりあえず、新鮮な野菜がすぐに食べれるのは、何にも変えがたいことだと思います。




タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
うがい用のコップがいらないハブラシがちょっと進化しました
フェイスブックのデータセンター(スウェーデン)の内部の画像の数々!!
【画像】機関車に変形する食器で!お子様大喜び!!
【画像】芸術の域に達している自作パソコンが凄い!!
植物の!気持ちを伝える植木鉢がかわいい!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

川を決壊させて・・・その濁流でサーフィンをする人々!! 2020/01/17
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!! 2020/01/16
極寒の地で干した洗濯物が!凍り過ぎる!! 2020/01/15
レゴで操作可能な!空飛ぶドローンを作る!! 2020/01/14
沈没する船に取り付けられた!監視カメラの映像!! 2020/01/13