脱線した電車の復旧方法がすごいです。

脱線した40~50トンの車両が、復旧隊員により、もとの線路に戻されています。


【画像】

電車の復旧方法01

(動画)



復旧手順があるのか、ジャッキをうまく使ってもとの線路にはめています。

こんな40~50トンもある車両が、危なげなく復旧されているのに驚きです。


(その他の画像)

電車の復旧方法02

前の車輪だけ、線路から脱線してしまっています。


電車の復旧方法03

まずは外装を外して、作業をしやすくします。


電車の復旧方法04

そして、とりあえずジャッキで上げて高さを確保しています。


電車の復旧方法05

そのあと、車輪の下に台座をのせ、今度は線路と垂直になるように電車の下にレールを敷きます。


電車の復旧方法06

垂直に敷いたレールの上に、横移動できる重量コロを設置して、その上にジャッキを置いて、もう一度持ち上げます。


電車の復旧方法07

今度は重量コロとジャッキを徐々に移動させて、線路と車輪の位置を合わせます。

電車の復旧方法09

最後に、様子を見ながら降ろせば復旧完了です。

地味に何事も無く終わっていますが、これだけの重さのものを、まるで当たり前のように、普通にこなしてしまう作業手順に驚きです。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
空飛ぶバイク!本当に空を飛べるバイクを開発中!!
【画像】ブリジストンの空気を入れないエアレスタイヤが凄い!!
【画像】気分は最高!危険度も最高な高すぎる自転車が凄い!!
【画像】ずっと昔に作られた南極探索用の自動車がなんだか凄い!
【画像】追突事故で前後のトラックにはさまれた自動車が悲惨すぎる…

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

川を決壊させて・・・その濁流でサーフィンをする人々!! 2020/01/17
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!! 2020/01/16
極寒の地で干した洗濯物が!凍り過ぎる!! 2020/01/15
レゴで操作可能な!空飛ぶドローンを作る!! 2020/01/14
沈没する船に取り付けられた!監視カメラの映像!! 2020/01/13