• ロシアの!スパイ・クジラが生息している港!!


ロシアのスパイのクジラが生息している港があるようです。
正確には元スパイのクジラなのですが・・・。

動画は大好きな故郷、ハンメルフェストの街のような感じの内容です。


【画像】

ロシアのスパイの鯨01

(動画)



場所はハンメルフェストというところで、ノルウェーの北の港町で、場所のわりに暖かく、世界最北の海が凍らない不凍港ということです。
とはいえ、年間平均気温は2度で、白夜になったり付近でオーロラが見れる極寒の港町ということです。


この港に、ロシアのスパイと思われるクジラが生息しているそうです。
ベルーガという種類のクジラで、シロイルカとも呼ばれているようです。

このクジラが発見された時に、ハーネス(ベルト)によって、小型のカメラが背中に装着されていて、ロシア当局がスパイのために育てて、送り込んだクジラだという憶測により、地元では「Hvaldimir」と呼ばれています。

「Hvaldimir」の意味はプーチン・クジラをモジって付けられたそうです。


ノルウェーの方々によって、小型カメラを外され自由の身になったのですが、この港が気に入ったのか、ロシアが嫌いなのかわかりませんが、結局この港に居ついてしまったとのことです。
しかし、スパイにするなら目立つ白いクジラを選ばないほうが良かった気もします・・・。

訓練の段階で人懐っこくなったのか、そんな正確なのかわかりませんが、人を見かけるとエサを求めたり遊びに来るので、ノルウェーの政府からはそっとしておけという指示が来ているそうですが・・・。

結局、人と仲良くやっているようですw

ロシアのスパイ・クジラという確証はないのですが・・・
ロシアの暗黒面と、ノルウェーのほのぼのした感じがなんともカオスな感がしました・・・。

とりあえず、クジラちゃんがボチボチ楽しそうなので、癒やされましたw



関連記事
椅子に座って鳥の餌付けをする人が癒される!!
リアル過ぎる!立体的な3Dの猫ちゃんの肖像がスゴイ!!
かわいい猫の魚売りの画像の数々!!
人間が好き過ぎる、ライオンがいるサファリーパークがヤバイ!!
恐竜の玩具とオウムの戦いがシュールで面白い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28