小さなロボット相撲の迫力がすごいです。

大きさは、幅20cm×奥行き20cm以内のそれほど大きくないロボットなのですが、その攻防がすごいことになっています。


【画像】

ロボット相撲01

(動画)



とりあえず、動きが素早すぎてなかなか目で捉えることができません。。

よく見てみると、直撃したかと思えば一瞬戻って体勢を立て直したり、一瞬止まってからぶつかったり、ぶつかった後で体を左右に振りながら前進したりと、色々な駆け引きがあるようです。


このロボットたちは、大きさ幅20cm×奥行き20cm以内で重さは3kg以内で高さは無制限だそうです。

自動で動く「自立型」と、操縦者が動かす「ラジコン型」があり、「自立型」はプログラムで様々な戦略を組み込まれて、自動で戦っています。

ロボットの裏面には強力な磁石がついてるそうで、このおかげで土俵での粘りがうまれるんだとか・・・。


動画を見ていて、地味に審判の人が足に凄まじいレガース(装甲)を、つけているのに笑ってしまいました。
小さなロボットでも、それだけ凄い攻撃力を持っているということでしょうかw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
最強のビー玉が集まる!ビー玉のオリンピックの予選が行われる!!
本物に見える!ショベルカーの模型が凄い!!
【画像】足で踏んで開け閉めできる!トイレのフタが魅力的!!
アルファベット型のメーカーのガジェットの画像の数々!!
新型の!四足歩行ロボットの試作機のテスト動画!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

全てを悟る、ネコのスケールが凄い!! 2020/02/19
フェンシングの3種目の魅力が分かる動画!! 2020/02/18
カモメと遊ぶ、白イルカが癒やされる!! 2020/02/17
犬の障害物レースで優勝した犬の走りが凄まじい!! 2020/02/16
ネコのイビキが、ほのぼのし過ぎて癒やされる!! 2020/02/15