• 超短い滑走路で!飛行機が離着陸!!


超短い滑走路で、飛行機が離着陸をしています。

2015年時点では世界最短の滑走路だそうです。


【画像】

飛行機が離着陸01

(動画)



24mほどの短い滑走路で、飛行機が離着陸しています。

離陸より、スピードが乗っている着陸のほうが距離が長くなっているように見えます。


そして、現在も下記の動画のように、いかに短い距離で離着陸できるかが競われているようです。

(動画)



小さくてタイヤの大きな小型プロペラ機が、順番に短い距離で離着陸をしています。


これくらい小回りができて、短距離で離着陸ができるなら、私でも運転できそうですが・・・。

やっぱり難しいんでしょうねww



関連記事
落車寸前!?サイドカーのレースが怖すぎる!!
ベンツvsスカニア(フォルクスワーゲン)の大型トラックのドラッグレース!!
超狭い運河を巨大な船が通過するようすが凄い!!
ほぼ垂直の壁を登るオフロード・バイク・レースがまともじゃない!!
エンジンだけ規格外の超危険なボートのドラッグレース!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28