超短い滑走路で、飛行機が離着陸をしています。

2015年時点では世界最短の滑走路だそうです。


【画像】

飛行機が離着陸01

(動画)



24mほどの短い滑走路で、飛行機が離着陸しています。

離陸より、スピードが乗っている着陸のほうが距離が長くなっているように見えます。


そして、現在も下記の動画のように、いかに短い距離で離着陸できるかが競われているようです。

(動画)



小さくてタイヤの大きな小型プロペラ機が、順番に短い距離で離着陸をしています。


これくらい小回りができて、短距離で離着陸ができるなら、私でも運転できそうですが・・・。

やっぱり難しいんでしょうねww


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
10人乗れる!?みんなで協力する幼稚園通学用の自転車!!
交差点の種類による!交通渋滞の変化を調べる!!
落ちそうで落ちない!自動車の荷物が凄い!!
【画像】ジープに牽引するキャンピング用のテントが魅力的!!
快適に!自転車で廃線になった線路の上を走行する人々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09