超短い滑走路で、飛行機が離着陸をしています。

2015年時点では世界最短の滑走路だそうです。


【画像】

飛行機が離着陸01

(動画)



24mほどの短い滑走路で、飛行機が離着陸しています。

離陸より、スピードが乗っている着陸のほうが距離が長くなっているように見えます。


そして、現在も下記の動画のように、いかに短い距離で離着陸できるかが競われているようです。

(動画)



小さくてタイヤの大きな小型プロペラ機が、順番に短い距離で離着陸をしています。


これくらい小回りができて、短距離で離着陸ができるなら、私でも運転できそうですが・・・。

やっぱり難しいんでしょうねww


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
交差点の種類による!交通渋滞の変化を調べる!!
サスペンション付きの!モーターボートが凄い!!
走破性最強!?完全に四輪が独立したカートのような四輪車が凄い!!
雪上で!カートを運転する子供が色々と凄まじい!!
脱線した!電車の復旧方法!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

漁網に絡まったザトウクジラを救出!その後「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える!! 2020/01/24
驚愕!人力で巨大な納屋を移動させる!! 2020/01/23
ピアノを演奏しようとする!ゾウがかわいい!! 2020/01/22
超巨大な!海上石油採掘場の移動方法が凄い!! 2020/01/21
簡単!手作りの火力発電機の作り方!! 2020/01/20