• ヤギが!ダムの壁を登ってこまる!!


ヤギがダムの壁を登っています。

実は本当に困っているのかわからないのですが、ヤギがダムの壁を登ってんだから、困るだろうというところで、困っているんだと思います。


【画像】

ヤギが壁を登る01

(動画)



登っているのは、アイベックスという、アルプス山脈などの高山に住むヤギの一種だそうです。

このダムの建設に使われた岩に含まれるミネラルがヤギにとって必要で、ちょっとずつ岩から染み出ているので、ヤギが好んで登ってペロペロ舐めるのだそうです。


子ヤギも登っていますが、子供は親に付いている習性があるので、親が登れば子も登るということです。。


ダムの材料なので、下も上もおなじ石を使っているんだと思うので、もう少し低いところでいいんじゃ無いかとおもいますが・・・。

アルプス山脈の山の中に比べれば、こんな傾斜は生ぬるいといったところなのでしょうか。。



関連記事
にゃんとも言えない、ちょっと困った猫の画像の数々!!
マッコウクジラにバイオリンの演奏を聴かせる女性!!
白くて大きなフクロウが気になるカラスが面白い!!
【画像】狭くても大丈夫!小さな植木が綺麗に飾れる工夫の数々!
驚き!シャチの集団と一緒に楽しく泳ぐ人たち!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28