ヤギがダムの壁を登っています。

実は本当に困っているのかわからないのですが、ヤギがダムの壁を登ってんだから、困るだろうというところで、困っているんだと思います。


【画像】

ヤギが壁を登る01

(動画)



登っているのは、アイベックスという、アルプス山脈などの高山に住むヤギの一種だそうです。

このダムの建設に使われた岩に含まれるミネラルがヤギにとって必要で、ちょっとずつ岩から染み出ているので、ヤギが好んで登ってペロペロ舐めるのだそうです。


子ヤギも登っていますが、子供は親に付いている習性があるので、親が登れば子も登るということです。。


ダムの材料なので、下も上もおなじ石を使っているんだと思うので、もう少し低いところでいいんじゃ無いかとおもいますが・・・。

アルプス山脈の山の中に比べれば、こんな傾斜は生ぬるいといったところなのでしょうか。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】猫の顔だけの可愛いジェットストリームアタック!!
クマの親子がプールに入りに来る家。。
ヤギが!ダムの壁を登ってこまる!!
鳥同士のエサの取り合いが!地味に白熱している!!
犬とキツネは仲良くなれる!犬とキツネが仲良くしている画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09
トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!! 2020/07/08
湖の主となった白鳥のプレッシャーが凄い!! 2020/07/07
【驚愕】おそらく・・・世界で最も優雅なパラグライダーが怖すぎる!! 2020/07/06
サメの子供を捕まえて、空を優雅に舞う鷹が凄い!! 2020/07/05