ヤギがダムの壁を登っています。

実は本当に困っているのかわからないのですが、ヤギがダムの壁を登ってんだから、困るだろうというところで、困っているんだと思います。


【画像】

ヤギが壁を登る01

(動画)



登っているのは、アイベックスという、アルプス山脈などの高山に住むヤギの一種だそうです。

このダムの建設に使われた岩に含まれるミネラルがヤギにとって必要で、ちょっとずつ岩から染み出ているので、ヤギが好んで登ってペロペロ舐めるのだそうです。


子ヤギも登っていますが、子供は親に付いている習性があるので、親が登れば子も登るということです。。


ダムの材料なので、下も上もおなじ石を使っているんだと思うので、もう少し低いところでいいんじゃ無いかとおもいますが・・・。

アルプス山脈の山の中に比べれば、こんな傾斜は生ぬるいといったところなのでしょうか。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】ネコ大喜びの!ちょっとモダンなキャットタワー!!
【画像】ワンちゃん大喜び!犬用の窓が丸くてカッコいい!!
【閲覧注意】農場の柵一面を覆ったくもの巣が有能すぎる!!
お説教する犬…される犬…。
面白い模様の動物達の画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

インド版ターミネーターの!理解不明な勢いが凄い!! 2020/01/25
漁網に絡まったザトウクジラを救出!その後「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える!! 2020/01/24
驚愕!人力で巨大な納屋を移動させる!! 2020/01/23
ピアノを演奏しようとする!ゾウがかわいい!! 2020/01/22
超巨大な!海上石油採掘場の移動方法が凄い!! 2020/01/21