モンゴルのロックがなんだかカッコいいです。

独特の力強さを感じる事ができて、よっと聴き入ってしまいました。


【画像】

モンゴルのロック01

(動画1)



(動画2)



(動画3)



なんだか独特の低いような声と、2本の弦で独特の馬頭琴を使って、力強いロックな音楽を演奏しています。

「ウウィー」という独特のノイズがある感じの歌声は、モンゴルの伝統の詠唱法のホーミーのようです。

叫ぶ感じでもなく、大きな声を出すでもなく、でも力強さを感じる音楽は、何だか新鮮に感じます。


ところで、モンゴルのホーミーは人や地域などにより色々な種類があるようです。

下記は、ホーミーの動画です。


(ホーミー)



自分でやると、けっこう真似できているように思うのですが、動画では6種類のホーミーが紹介されており、ものによっては口笛のような高音が混じっていて、実はかなり習得が難しそうです。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
リングに届く!身長231cmのバスケットボール選手が凄い!!
スタンガンの使用OKな!アメリカンフットボール!!
回転している床から!滑り落ちない女性!!
宇宙船と!宇宙ステーションの合体シーンが熱い!!
指でこすって演奏する!不思議な楽器!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

簡単!手作りの火力発電機の作り方!! 2020/01/20
足でやる卓球!謎の新スポーツ『テックボール』!! 2020/01/19
伝統的手法で作る!船舶の係留ロープの製作工程が味わい深い!! 2020/01/18
川を決壊させて・・・その濁流でサーフィンをする人々!! 2020/01/17
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!! 2020/01/16