• 落車寸前!?サイドカーのレースが怖すぎる!!


サイドカーのレースが恐ろしすぎます。

サイドカーということで、車体と横にもう一人乗っているのですが、常に落車寸前にしか見えません。。


【画像】

サイドカーのレース01

(動画)



なにがどうして、こんな形状の乗り物が走っているのか不思議ですが、サイドカーに乗っているパッセンジャーという役割の人が、車体のバランスをたもつために、派手に動き回ります。。

運転している人も、横に乗っている人も、観客達もハラハラドキドキといった感じでしょうか。。



動画を見ていて、このサイドカーの構造が気になったので、少し調べてみました。

サイドカーは一応バイク寄りの乗物のようで、操作方法はバイクと同じような感じで、ハンドルにブレーキ、アクセル、などがついているのが多いようです。

そして車体は、フレームを自作もしくはビルダーが製作して、それにバイクのエンジンを乗せているようです。
エンジンを乗せる場所は、ドライバーより前に乗せるバイクに近いものと、ドライバーよりも後ろに乗せる、レースカーに近いものがあるようです。

詳細は下記の動画を見てもらえると分かりやすいと思います。


(動画2(ドライバーよりエンジンが前にある場合))



(動画3(ドライバーよりエンジンが後ろにある場合))



サイドカーが今も必要とされているところは、ものすごく少ないと思うのですが、レース自体は面白いので、これはこれで見ていて盛り上がりそうです。


しかしこのパッセンジャーの人が、直線だと少しは休めると思ったのですが、空気抵抗を減らすために、メインの車体のドライバーの後ろに張り付いているか、ものすごく低く身を隠しているので、まったく休む暇が無いようです。。

パッセンジャーの人は、とても重要で華々しい役割だと思うのですが、見ている家族は色々な意味で泣きそうでしょうね。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】気分は最高!危険度も最高な高すぎる自転車が凄い!!
沼地を自動車で進むナゾの競技!!
全長348mの超巨大船「アンセム・オブ・ザ・シーズ」の台風直撃の被害が悲惨すぎる!!
世界最大の!宇宙船の輸送機「ストラトローンチ」!!
【画像】まるでプラモデルのような木製のバイクの模型がかっこいい!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

池から上がれない子ガモ達がもどかし過ぎる!! 2021/04/21
全自動で庭の草刈りができるアイデアが素敵!! 2021/04/20
超高い雪山の山頂から、ゲレンデをカヌーで滑走する。。 2021/04/19
野生のゾウに絡まれた自動車の被害が辛い。。 2021/04/18
タイのジャングル奥地でナタだけで家を作るお姉さんが凄い!! 2021/04/17