サイドカーのレースが恐ろしすぎます。

サイドカーということで、車体と横にもう一人乗っているのですが、常に落車寸前にしか見えません。。


【画像】

サイドカーのレース01

(動画)



なにがどうして、こんな形状の乗り物が走っているのか不思議ですが、サイドカーに乗っているパッセンジャーという役割の人が、車体のバランスをたもつために、派手に動き回ります。。

運転している人も、横に乗っている人も、観客達もハラハラドキドキといった感じでしょうか。。



動画を見ていて、このサイドカーの構造が気になったので、少し調べてみました。

サイドカーは一応バイク寄りの乗物のようで、操作方法はバイクと同じような感じで、ハンドルにブレーキ、アクセル、などがついているのが多いようです。

そして車体は、フレームを自作もしくはビルダーが製作して、それにバイクのエンジンを乗せているようです。
エンジンを乗せる場所は、ドライバーより前に乗せるバイクに近いものと、ドライバーよりも後ろに乗せる、レースカーに近いものがあるようです。

詳細は下記の動画を見てもらえると分かりやすいと思います。


(動画2(ドライバーよりエンジンが前にある場合))



(動画3(ドライバーよりエンジンが後ろにある場合))



サイドカーが今も必要とされているところは、ものすごく少ないと思うのですが、レース自体は面白いので、これはこれで見ていて盛り上がりそうです。


しかしこのパッセンジャーの人が、直線だと少しは休めると思ったのですが、空気抵抗を減らすために、メインの車体のドライバーの後ろに張り付いているか、ものすごく低く身を隠しているので、まったく休む暇が無いようです。。

パッセンジャーの人は、とても重要で華々しい役割だと思うのですが、見ている家族は色々な意味で泣きそうでしょうね。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
沈没する船に取り付けられた!監視カメラの映像!!
地球に優しい!手で持って運べる自転車用のバック!!
レゴで作った!超精密な橋建設の自動車!!
木の自転車の!完成度が凄い!!
ウィリーしまくる!ショベルカーが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

川を決壊させて・・・その濁流でサーフィンをする人々!! 2020/01/17
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!! 2020/01/16
極寒の地で干した洗濯物が!凍り過ぎる!! 2020/01/15
レゴで操作可能な!空飛ぶドローンを作る!! 2020/01/14
沈没する船に取り付けられた!監視カメラの映像!! 2020/01/13