足でやる、謎の新スポーツ『テックボール』というスポーツがあるようです。

ハンガリーで考案されたスポーツで、卓球とサッカーを組み合わせたスポーツです。


【画像】

テックボール01

(動画)



サッカーボールを使って、足だけでする卓球のような感じになっています。

自分の陣地にあるボールは、3回まで蹴ったりリスティングができ、リフティングは同じ場所で2回連続でしてはいけないということです。


動画は世界大会のダブルスの決勝です。

技術的に難しいスポーツということと、男女混合の試合なので、何となくほのぼのした印象です。。


セパタクローの選手辺りが、流入してくれば劇的に技術レベルが向上しそうですが・・・。


(セパタクローの試合)



できて間もないスポーツということで、認知度も低いそうなので今後の成長に期待です。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
ロシアで!開催された「2019年の最も悲しいイベント」が悲しすぎる・・・
スタイル抜群!外人の女の子の美しいコスプレ画像の数々!
戦うジャグリング!コンバット・ジャグリング!!
10000馬力!時速420kmくらい出るボートが凄い!!
インド版ターミネーターの!理解不明な勢いが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

毛並みが良い!モフモフなテトリスが癒やされる!! 2020/02/20
全てを悟る、ネコのスケールが凄い!! 2020/02/19
フェンシングの3種目の魅力が分かる動画!! 2020/02/18
カモメと遊ぶ、白イルカが癒やされる!! 2020/02/17
犬の障害物レースで優勝した犬の走りが凄まじい!! 2020/02/16