足でやる、謎の新スポーツ『テックボール』というスポーツがあるようです。

ハンガリーで考案されたスポーツで、卓球とサッカーを組み合わせたスポーツです。


【画像】

テックボール01

(動画)



サッカーボールを使って、足だけでする卓球のような感じになっています。

自分の陣地にあるボールは、3回まで蹴ったりリスティングができ、リフティングは同じ場所で2回連続でしてはいけないということです。


動画は世界大会のダブルスの決勝です。

技術的に難しいスポーツということと、男女混合の試合なので、何となくほのぼのした印象です。。


セパタクローの選手辺りが、流入してくれば劇的に技術レベルが向上しそうですが・・・。


(セパタクローの試合)



できて間もないスポーツということで、認知度も低いそうなので今後の成長に期待です。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
驚愕の!ジェンガの超高等テクニックが凄い!!
スケートの!ダウンヒルレース「Ice Cross」が熱い!!
雪の中でやる!DJのパントマイムが楽しい!!
ポップコーンを作る歌が、楽しくてなんだか癒やされる!!
ドラマの!悪役へのお仕置きがちょっと酷い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

音の波を形にした演奏が神秘的でカッコいい!! 2020/09/21
極太タイヤの一輪車のスケボーが楽しそう!! 2020/09/20
サメと戦うボートの男性が恐ろしすぎる!! 2020/09/19
巨大なジンベイザメに巻きついた極太ロープを切って助ける!! 2020/09/18
ハッスルし過ぎたイルカがボートに飛び込んでしまう。。 2020/09/17