• 足でやる卓球!謎の新スポーツ『テックボール』!!


足でやる、謎の新スポーツ『テックボール』というスポーツがあるようです。

ハンガリーで考案されたスポーツで、卓球とサッカーを組み合わせたスポーツです。


【画像】

テックボール01

(動画)



サッカーボールを使って、足だけでする卓球のような感じになっています。

自分の陣地にあるボールは、3回まで蹴ったりリスティングができ、リフティングは同じ場所で2回連続でしてはいけないということです。


動画は世界大会のダブルスの決勝です。

技術的に難しいスポーツということと、男女混合の試合なので、何となくほのぼのした印象です。。


セパタクローの選手辺りが、流入してくれば劇的に技術レベルが向上しそうですが・・・。


(セパタクローの試合)



できて間もないスポーツということで、認知度も低いそうなので今後の成長に期待です。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
氷上の格闘技!氷上でやるサッカーの激しい戦い!?
自動車で美しいイルミネーションを見られるテーマパーク!!
衝撃的すぎる、縦に回転するウォータースライダー!!
凍った湖を!楽器に使った演奏!!
超巨大な22mの波を使ったサーフィンの迫力が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ルービックキューブの対戦が早すぎて意味が分からない!! 2021/07/26
昔々の金庫の開け方が複雑すぎて凄い!! 2021/07/25
バスケットボールの試合をするオウムたちが可愛くて癒される! 2021/07/24
リフティングの輪に加わっているワンちゃんがかわいい!! 2021/07/23
マンションの通路を普通に横切るクマの親子が怖い!! 2021/07/22