クモ型のロボットが、本当のクモのように動いています。

歩いている姿を見ると、生きているクモのように見えます。


【画像】

蜘蛛型ロボット_01

(動画)



クモの巣を張るタイプのクモではなく、小さな壁などを這って移動する、ハエ取りグモをイメージして作られているようで、不気味ですがなんとなく可愛くも見えます。

壁などを登ることはできませんが、歩く様子はクモそのものです。


下記の動画でも紹介されていて、スマホを使って様々な動きができるようです。


(その他の動画)




以前はプロトタイプだったのですが、現在は販売されていて、下記のサイトから購入できるようです。

まさに、キモかわいいという感じでしょうか。。


サイト:https://store.robugtix.com/t8x/


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
ゆりかごのように!ユラユラ寝れる本棚が魅力的!!
一瞬で装着できる!ネクタイが画期的!!
小さな!ネズミのようなロボが迷路の攻略タイムを競う!!
【画像】持ち運び簡単!鞄のように片手でもてる机と椅子のセット!!
このハンドル付ヘルメットで子供の頃からバイク乗り!!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09