F1のレース中に、突然タイヤが吹飛んでしまいます。

2010年の中国でのレースという事ですが・・・。


【画像】

F1のレース_01

(動画)



快調に疾走しているF1のマシンですが・・・。

突然前輪が両方とも吹き飛んでしまいます。。


タイヤを付けるボルトでも緩んでいたのかと思いましたが、よく見てみると・・・。

前輪が吹飛んだ場所に凹凸があるように見えます。


下記の画像を見ると、前輪が吹飛んだ場所のスリップ跡がマダラになっているように見えます。


(その他の画像)

F1のレース_02



F1のレース_03



F1のレース_04


普通なら、スリップ跡は路面に沿って均一にまっすぐ付いていると思うのですが、どうも路面が凄まじく波打っているように見えます。。


2010年の中国グランプリのニュースや評判を調べてみると、やっぱり路面の凹凸が酷いらしく、合わせて水捌けも悪いため、コースの改修が求められたようです。。

タイヤが吹飛んだ原因が、レッドブルのマシンの耐久力が問題なのか、コースの凹凸が酷すぎたのが問題なのか分かりませんが、とりあえず酷いコースなのは間違いないようです。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
撤去は大変…昔の地雷処理戦車の画像の数々!!
石油タンカーのようなボートが楽しそう!!
大きな魚を釣ったら!さらに大きな魚が釣れそうに・・・!!
【爆音注意】F1のエンジン音で!イギリスの国歌を演奏する!!
史上初?!モンスター・トラックでフロントフリップを行う!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09
トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!! 2020/07/08
湖の主となった白鳥のプレッシャーが凄い!! 2020/07/07
【驚愕】おそらく・・・世界で最も優雅なパラグライダーが怖すぎる!! 2020/07/06