• F1のレース中に!突如タイヤが吹き飛ぶ!!


F1のレース中に、突然タイヤが吹飛んでしまいます。

2010年の中国でのレースという事ですが・・・。


【画像】

F1のレース_01

(動画)



快調に疾走しているF1のマシンですが・・・。

突然前輪が両方とも吹き飛んでしまいます。。


タイヤを付けるボルトでも緩んでいたのかと思いましたが、よく見てみると・・・。

前輪が吹飛んだ場所に凹凸があるように見えます。


下記の画像を見ると、前輪が吹飛んだ場所のスリップ跡がマダラになっているように見えます。


(その他の画像)

F1のレース_02



F1のレース_03



F1のレース_04


普通なら、スリップ跡は路面に沿って均一にまっすぐ付いていると思うのですが、どうも路面が凄まじく波打っているように見えます。。


2010年の中国グランプリのニュースや評判を調べてみると、やっぱり路面の凹凸が酷いらしく、合わせて水捌けも悪いため、コースの改修が求められたようです。。

タイヤが吹飛んだ原因が、レッドブルのマシンの耐久力が問題なのか、コースの凹凸が酷すぎたのが問題なのか分かりませんが、とりあえず酷いコースなのは間違いないようです。。



関連記事
古いけど未来的!?50年以上前に作られたバイクがカッコいい!!
脱線した!電車の復旧方法!!
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!!
エンジンだけ規格外の超危険なボートのドラッグレース!!
レゴで作った!超精密な橋建設の自動車!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28