ロケットエンジンを積んだバイクがドラッグレースに出場しています。

さらに、世界記録をたたき出してしまっています。


【画像】

ロケットエンジン_01

(動画)



ちょっとお年をめした方のようですが、ドラッグレース用のバイクにまたがり出走しています。

明らかに普通のドラッグレースのバイクと違っています。何かの化学工場の設備のようにも見えます・・・。


詳しくは分からないのですが、ロケットエンジンといっても、色々な種類があるようで、このバイクはエンジン部分に積んだタンク内の過酸化水素を燃料として走っているようです。

過酸化水素が分解したときに発生するガスを、後ろのマフラーのような噴射口から発射し、それを推進力にしています。

最初はバイクのマフラーだと思っていましたが、どうやらロケットの噴射口だったようです。。


世界記録の割には、安定した走行をしているように見えますが、普通のバイクは推進力が発生するところが地面に接しているタイヤなのに対して、こちらのロケットバイクは推進力を生む場所が、バイクの真後ろで、地面に対して平行に推進力を生み出すことができるからでしょうか・・・。


バイクが加速していく姿が、バイクというよりも小型のジェット機でも見ているようでしたw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
落ちそうで落ちない!自動車の荷物が凄い!!
ウィリーしまくる!ショベルカーが凄い!!
造船!全長300mの豪華客船ができるまでを定点カメラで観測!!
古いけど未来的!?50年以上前に作られたバイクがカッコいい!!
10人乗れる!?みんなで協力する幼稚園通学用の自転車!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09