• 小象を救助すると!仲間のゾウが『ありがとう』と挨拶をする!!


溝に落ちた小象を、ショベルカーを使って救出しています。

その後、近くで待機していた、子供達の群れに合流するのですが・・・。


【画像】

小象を救助_01

(動画)



救出後、仲間達と小僧が合流しています。


合流する時に、一番最初に出迎えたゾウが挨拶のような行動をするのですが・・・。

この、鼻を上げる行為は、気分が高揚した時や、威嚇の時、何か食べ物をねだる時など、色々と特別な意味があるようです。


象は、人の顔を見分けたり、仲間を思いやる気持ちをしっかりと持っている動物で、雰囲気的に威嚇のようには見えませんし、食べ物を欲しがるような状況でもないし、なんとなくお礼を言っているようにしか思えませんでした・・・。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
アシカがいる魚市場が!なんだか癒やされる!!
保護したゾウに目薬をさしてあげる様子が凄い!!
大きなキツネのようなオオカミが町に出現!!
オオカワウソとワニの壮絶な戦い・・・。
小象を救助すると!仲間のゾウが『ありがとう』と挨拶をする!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ミルクの飲み方が独特すぎるネコちゃんが凄い!! 2021/06/12
犬が氷付けで保管されるドッキリ映像が衝撃的!! 2021/06/11
お庭のプールがクマの家族に占拠されてしまう。。 2021/06/10
水辺でトラを回避するカモの回避性能が高すぎる!! 2021/06/09
ネコの喧嘩を止めたいカラスがかわいい!! 2021/06/08