溝に落ちた小象を、ショベルカーを使って救出しています。

その後、近くで待機していた、子供達の群れに合流するのですが・・・。


【画像】

小象を救助_01

(動画)



救出後、仲間達と小僧が合流しています。


合流する時に、一番最初に出迎えたゾウが挨拶のような行動をするのですが・・・。

この、鼻を上げる行為は、気分が高揚した時や、威嚇の時、何か食べ物をねだる時など、色々と特別な意味があるようです。


象は、人の顔を見分けたり、仲間を思いやる気持ちをしっかりと持っている動物で、雰囲気的に威嚇のようには見えませんし、食べ物を欲しがるような状況でもないし、なんとなくお礼を言っているようにしか思えませんでした・・・。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
見事に羊を追い込む!牧羊犬のお仕事を上空から観察!!
捨犬の時と良い飼主が見つかった時のワンちゃんのほのぼの比較画像の数々!!
サルと仲良く暮らす!インドの秘境の村が癒やされる!!
海ガメのフジツボを取ってあげるお仕事…
鳥同士のエサの取り合いが!地味に白熱している!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

毛並みが良い!モフモフなテトリスが癒やされる!! 2020/02/20
全てを悟る、ネコのスケールが凄い!! 2020/02/19
フェンシングの3種目の魅力が分かる動画!! 2020/02/18
カモメと遊ぶ、白イルカが癒やされる!! 2020/02/17
犬の障害物レースで優勝した犬の走りが凄まじい!! 2020/02/16