• 小象を救助すると!仲間のゾウが『ありがとう』と挨拶をする!!


溝に落ちた小象を、ショベルカーを使って救出しています。

その後、近くで待機していた、子供達の群れに合流するのですが・・・。


【画像】

小象を救助_01

(動画)



救出後、仲間達と小僧が合流しています。


合流する時に、一番最初に出迎えたゾウが挨拶のような行動をするのですが・・・。

この、鼻を上げる行為は、気分が高揚した時や、威嚇の時、何か食べ物をねだる時など、色々と特別な意味があるようです。


象は、人の顔を見分けたり、仲間を思いやる気持ちをしっかりと持っている動物で、雰囲気的に威嚇のようには見えませんし、食べ物を欲しがるような状況でもないし、なんとなくお礼を言っているようにしか思えませんでした・・・。



関連記事
大軍勢!数百匹で泳ぐマンタの大群が凄い!!
まるで楽園のような桜満開の奈良公園が美し過ぎる!!
超危険な道路の真ん中を子供連れの白鳥が独占してしまう!!
スノボーが大好きなクールな猫ちゃんが可愛い!!
トランポリンが好きなヒツジとバッファロー!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28