• 小象を救助すると!仲間のゾウが『ありがとう』と挨拶をする!!


溝に落ちた小象を、ショベルカーを使って救出しています。

その後、近くで待機していた、子供達の群れに合流するのですが・・・。


【画像】

小象を救助_01

(動画)



救出後、仲間達と小僧が合流しています。


合流する時に、一番最初に出迎えたゾウが挨拶のような行動をするのですが・・・。

この、鼻を上げる行為は、気分が高揚した時や、威嚇の時、何か食べ物をねだる時など、色々と特別な意味があるようです。


象は、人の顔を見分けたり、仲間を思いやる気持ちをしっかりと持っている動物で、雰囲気的に威嚇のようには見えませんし、食べ物を欲しがるような状況でもないし、なんとなくお礼を言っているようにしか思えませんでした・・・。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
女の子の!オオカミのしつけ方が凄まじい!!
牛が聴き惚れる!牛に囲まれてハープを演奏する女性!!
【画像】この木に近づいたら死にます…恐ろしすぎる獣が潜んでいる木。。
インコの鳴き声が、あの鳴き声でなんだか癒される!!
犬とキツネは仲良くなれる!犬とキツネが仲良くしている画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

寝室で眠りながら優雅にパラグライダーを楽しむ男性!! 2021/03/06
おいしそうなチョコを盗ろうとする宣伝がシュール過ぎる!! 2021/03/05
溶鉱炉でドロドロに溶けた金属をこぼす事故が壮絶すぎる!! 2021/03/04
ヤギ牧場の番犬がやる気が無さ過ぎる・・・ 2021/03/03
プロペラ付きパラグライダーで飛ぶ峡谷の景色が凄い!! 2021/03/02