3種目のフェンシングの魅力について、動画で紹介されています。

フェンシングには3種類の競技があり、それぞれで戦い方が大きく異なるようです。


【動画】

フェンシング_01

(動画)



駆け引きの「エペ」は、全身が的となり同時得点もあり。

精密の「フルーレ」は、胴体のみが的で、攻撃側と防御側交互に入れ替わり、攻防がはっきりと分かれます。

スピードの「サーブル」は、上半身が的になり、突きに加えて斬りもあり、スピーディーな戦いが繰り広げられます。


動画で醍醐味や魅力が詳しく説明されているので、フェンシングの面白さが伝わってきます。


とても高度な技術と駆け引きで、奥が深く面白いのは分かるのですが・・・、早すぎて見切る事ができない攻防が多いのがつらいところです。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
中国に巨大な滝がついた超高層ビルが出現!高さ100m以上!!
ここまで変る!ハリウッドスターの役作りビフォーアフターの画像の数々!!
完全木製!ノアの箱舟のレプリカが凄い!!
バイクマンの悲しく切なく・・・心温まる物語!!
【画像】頑張りすぎにも程があるハロウィンの装飾www

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ホンダが作った!ホンダらしいピタゴラ装置!! 2020/04/01
超便利そうな、足でも開閉できるドア!! 2020/03/31
カオス過ぎる、2020年のアメリカの大統領選挙の記念チェスセット!! 2020/03/30
【DIY】収納ボックスで作る、自作の水耕栽培のシステム!! 2020/03/29
犬とウサギとインコの仲良し動画が猛烈に癒される!! 2020/03/28