3種目のフェンシングの魅力について、動画で紹介されています。

フェンシングには3種類の競技があり、それぞれで戦い方が大きく異なるようです。


【動画】

フェンシング_01

(動画)



駆け引きの「エペ」は、全身が的となり同時得点もあり。

精密の「フルーレ」は、胴体のみが的で、攻撃側と防御側交互に入れ替わり、攻防がはっきりと分かれます。

スピードの「サーブル」は、上半身が的になり、突きに加えて斬りもあり、スピーディーな戦いが繰り広げられます。


動画で醍醐味や魅力が詳しく説明されているので、フェンシングの面白さが伝わってきます。


とても高度な技術と駆け引きで、奥が深く面白いのは分かるのですが・・・、早すぎて見切る事ができない攻防が多いのがつらいところです。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
本気で殴り合っていく画面越しの戦いが面白い!!
大人の本気の鬼ごっこ!「チェイス・タグ」!!
ニワトリを取り入れたヒューマンビートボックス!!
世界最大級のたき火!木製パレットを積んで燃やすお祭り「ヨンソク」が凄い!!
ベルトサンダーのスピードを競う戦いが熱い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09
トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!! 2020/07/08
湖の主となった白鳥のプレッシャーが凄い!! 2020/07/07