あの憎きコロナウィルスをマッチで炎上させています。

とは言っても、コロナウィルスの模型をマッチで作って炎上させているのですが・・・。


【画像】

コロナウィルス_01

(動画)



マッチを使っ作ったコロナウィルスに火を放って、大炎上させています。

たぶん安全なところで燃やしているのだと思います・・・。

とりあえず、こんな感じで現在流行中の新型コロナウィルスが世の中から無くなってくれれば嬉しいところです。



(新型コロナのお話・・・)
現在話題の新型コロナウィルスですが、コロナウィルスつながりで、知っている情報や思っている事をまとめてみました。

==てきとうに思っていることです。適当に読んでくださいね!==


日本だけ見れば死亡者数が2020/4/29の段階で400人くらいでしょうか、死亡する人は毎日10~20人くらいで推移しているようです。

テレビなんかが色々騒ぎ立てているので、じゃあ今回の新型コロナウィルスの特徴の肺炎の死亡者が何人くらい居るのか確認したところ、ざっくり肺炎での死亡は10万人近く、インフルエンザで死亡は1万人くらいということのようです。

つまり日本では毎年、肺炎とインフルエンザで死ぬ人は、ざっくり10万人くらいいて、毎日200人~300人くらいお亡くなりになっているようです。

そもそも、日本では肺炎やインフルエンザでお亡くなりになる人はけっこう居るようで、海外でもこのような見方をすれば、そもそも意外と居るのではないかと思っています。


最近、エイズウイルス(HIV)を発見してノーベル賞を受賞した学者、リュック・モンタニエ氏が「コロナは武漢研究所の人工操作」と発表して世界を騒がせているようです。否定派は火消しに奔走しているように見えなくもないですが、とりあえずその答えはは近々分かりそうな気がしています。


まー、結局コロナウィルスとは何ぞや?というところで、下記のサイトの内容では風邪のウィルスの一つということらしいので・・・。
自分としては、新しい風邪の細菌が今年はけっこう強力で、世界中が大迷惑という印象です。。

■どうして症状が起こるの?-くすりと健康の情報局



コロナウィルスであれば、強弱は抜きにして毎年発生しているものなので、そう考えると・・・。

とりあえず、インフルエンザと肺炎の死亡者が意外なほど多く、新型コロナウィルスよりも、その他の理由の肺炎で死にそうで怖くなりました。。

なので、普段から風邪の予防や体調管理は、十分に注意した方がいいと思った今日この頃です。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
銅のパイプからバラの造花を作る制作風景が凄い!!
【画像】石垣が渦を巻く!!ぐるぐる廻っている石垣がカッコいい!!
景色を彩る!華やかな泡のようなスクリーン!!
芸術的すぎる「暇つぶし」をしている画像の数々!!
もはや不死鳥!美し過ぎる『折鶴』の画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

自分で作った植木鉢に鉢植えする姿が癒される!! 2020/10/27
アメリカの一番高い道路から、スケボーでダウンヒルを攻める!! 2020/10/26
超巨大な世界最大の空気砲の威力を検証する!! 2020/10/25
16万ボルトの電圧が流れる瞬間が凄まじい!! 2020/10/24
カンガルーの耳に寄生した、たくさんのマダニをカラスが取除く!! 2020/10/23