• 時速338kmで走るラジコンが早すぎて見えない。。


時速338km(210mph)で走るラジコンが、速すぎて見えません。。

ラジコンと言っても、円形の周回コースを走らせて速度を競っているのですが、凄まじい速さになります。


【画像】

ラジコン_01

(動画)



正確には、テザーカーと呼ばれる、ラジコンよりも以前にあった動力のある模型だそうです。

新幹線のような、羽根の無い飛行機のような外観で、黒いかつお節のようにも見えます。。

計測は、高速で速度が安定した時から、8周の間計測されます。


F1などのカーレースでは、かなり遠くで自動車が走っているので観戦することができますが・・・。
ここまで近づくと、時速300km以上が凄まじい速さなのが実感出来ます。

もう動画の撮影が追いついて無く、目にもとまらない速さとはこの事でしょうか。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
木で再現された!リボルバーの拳銃が凄い!!
一瞬で装着できる!ネクタイが画期的!!
【動画】プロペラ約50個!ドローンみたいなタイプの有人マルチコプターが凄い!!
【画像】簡単便利に油を注げるキャップが魅力的!!
あの!四本足のロボットが増殖しました!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

鍛冶屋が演奏に参加するオーケストラが楽しい!! 2021/01/17
インドの人たちが崖の下に転落したトラックを引き上げる様子が凄い!! 2021/01/16
ワニが凍った池で生き残る方法が凄い!! 2021/01/15
海面から垂直に立ち上がる海洋調査船が凄い!! 2021/01/14
大自然を使ったトライアルバイクのウルトラテクニックが凄い!! 2021/01/13