• 時速338kmで走るラジコンが早すぎて見えない。。


時速338km(210mph)で走るラジコンが、速すぎて見えません。。

ラジコンと言っても、円形の周回コースを走らせて速度を競っているのですが、凄まじい速さになります。


【画像】

ラジコン_01

(動画)



正確には、テザーカーと呼ばれる、ラジコンよりも以前にあった動力のある模型だそうです。

新幹線のような、羽根の無い飛行機のような外観で、黒いかつお節のようにも見えます。。

計測は、高速で速度が安定した時から、8周の間計測されます。


F1などのカーレースでは、かなり遠くで自動車が走っているので観戦することができますが・・・。
ここまで近づくと、時速300km以上が凄まじい速さなのが実感出来ます。

もう動画の撮影が追いついて無く、目にもとまらない速さとはこの事でしょうか。。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
超巨大な!紙飛行機の型のラジコンが大空を飛ぶ!!
【画像】壁にプラプラくっついて、邪魔にならないシャンプーボトルホルダーが面白い!!
ゲームやアニメに登場するような!武器を製作しているおじさんが凄い!!
本物のような光るキノコのようなライトが可愛い!!
【動画】プロペラ約50個!ドローンみたいなタイプの有人マルチコプターが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

昔々の金庫の開け方が複雑すぎて凄い!! 2021/07/25
バスケットボールの試合をするオウムたちが可愛くて癒される! 2021/07/24
リフティングの輪に加わっているワンちゃんがかわいい!! 2021/07/23
マンションの通路を普通に横切るクマの親子が怖い!! 2021/07/22
壁の中にいる大量のネズミの退治方法が意外すぎて凄い!! 2021/07/21