• 時速338kmで走るラジコンが早すぎて見えない。。


時速338km(210mph)で走るラジコンが、速すぎて見えません。。

ラジコンと言っても、円形の周回コースを走らせて速度を競っているのですが、凄まじい速さになります。


【画像】

ラジコン_01

(動画)



正確には、テザーカーと呼ばれる、ラジコンよりも以前にあった動力のある模型だそうです。

新幹線のような、羽根の無い飛行機のような外観で、黒いかつお節のようにも見えます。。

計測は、高速で速度が安定した時から、8周の間計測されます。


F1などのカーレースでは、かなり遠くで自動車が走っているので観戦することができますが・・・。
ここまで近づくと、時速300km以上が凄まじい速さなのが実感出来ます。

もう動画の撮影が追いついて無く、目にもとまらない速さとはこの事でしょうか。。



関連記事
移動に役立つ!折りたためる自転車や車椅子のホイールが画期的!!
トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!!
【画像】機関車に変形する食器で!お子様大喜び!!
【画像】意味不明…見ていて不安になるアヒルランプがちょっと怖い。。
重力無視、超高速で動くドローンのスーパーテクニックが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28