時速338km(210mph)で走るラジコンが、速すぎて見えません。。

ラジコンと言っても、円形の周回コースを走らせて速度を競っているのですが、凄まじい速さになります。


【画像】

ラジコン_01

(動画)



正確には、テザーカーと呼ばれる、ラジコンよりも以前にあった動力のある模型だそうです。

新幹線のような、羽根の無い飛行機のような外観で、黒いかつお節のようにも見えます。。

計測は、高速で速度が安定した時から、8周の間計測されます。


F1などのカーレースでは、かなり遠くで自動車が走っているので観戦することができますが・・・。
ここまで近づくと、時速300km以上が凄まじい速さなのが実感出来ます。

もう動画の撮影が追いついて無く、目にもとまらない速さとはこの事でしょうか。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】世界初!3Dプリンターで製作されたオフィス!!
光量自在!さわると光る六角形のライト「Helios Touch Lamp」
動物型のペーパーランプが可愛い!!
簡単!手作りの火力発電機の作り方!!
昆虫の羽根のように開く!移動式の自転車の図書館!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

叫ぶように歌う、13歳の少女の歌声が凄い!! 2020/05/25
白鳥の親にドツかれながら、白鳥の子供を助ける。。 2020/05/24
テニスのサーブが強烈過ぎて凄まじすぎる!! 2020/05/23
石油タンカーのようなボートが楽しそう!! 2020/05/22
ポップコーンが弾ける瞬間をスローで再生!! 2020/05/21