• ポップコーンが弾ける瞬間をスローで再生!!


ポップコーンが弾ける瞬間を、スローで再生しています。

フライパンでポップコーンを焼くと、途中でパンッとコーンがはじけます。


【画像】

ポップコーン_01

(動画)



フライパンに油をひいて、ポップコーンの元になるコーンを熱すると、パコッっとポップコーンが弾けて出来上がります。


ポップコーンなんて、なんだか適当に弾けているだけかと思っていましたが、スローで見るとなんとなく、なぜはじけるのかが分かる気がします。

中の白い部分が、外のカラを破って爆発する力で弾けるときもあれば、外のカラが破れたときに中の膨張した空気が飛び出して弾けるときがあるように見えます。


とりあえず、できたてのポップコーンは猛烈に美味しいらしいので、キャンプとかで気が向いたら、お酒のツマミにポップコーンでも作ってのんびりしたくなりましたw



関連記事
【画像】本物のお花を閉じ込めたようなケーキが凄い!!
【画像】切ったら絵が出る独創的な食パンが可愛い!!
【画像】可愛い料理のはずなのに失敗してグロくなった料理。。
【画像】毎日食べごろのバナナが食べられる!ちょっと変ったパッケージ!!
ケーキで作ったF1のレースカーが意外と早い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28