飛行機から消火剤を落として火災を消火する訓練をしています。

テレビなどの映像だと、火災の鎮火に役立っているかいまいち分からないときがありますが・・・。


【画像】

飛行機からの火災の消火_01

(動画)




超低空で消火剤を積んだ飛行機が通過して・・・。

消火剤を落としていきます。

消火剤を落とした後で、うっすら見える映像では炎は消えたように見えます。


この飛行機からの消火に使われている飛行機は「Il-76」という航空機で、消火用のタンクを1.5時間ほどで取り付けることができ、40tの水を運ぶことができるそうです。

一般的な大きなタンクを積んだ給水車が、10tの水を積んでいるそうなので、その4台分の水を一気にブチマケルという事になります。

これだけの水で消火しているなら、ちょっとしたボヤ程度なら簡単に消火してしまいそうですw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】重さ1トン!世界一重い自転車が凄い!!
レゴで作った!超精密な橋建設の自動車!!
古いけど未来的!?50年以上前に作られたバイクがカッコいい!!
ロシアの軍人が戦車の押しがけに成功!!
走破性最強!?完全に四輪が独立したカートのような四輪車が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09