メキシコのNASAが、宇宙飛行へ向けた最初の実験を行っているそうです。

と、動画の説明ではなっています・・・。


【画像】

円盤型の打上げ花火_01

(動画)



宇宙飛行へ向けた、最初の一歩として歴史に残るかもしれない実験という事ですが・・・。


いやいや、どうやらタイの花火祭りのイベントの一つのようです。

花火に点火しすると、凄まじい煙を巻き上げながら動き始め、空高くまで飛んでいきます。

下記の動画の方が、画質がいいようです。


(その他の動画)



この大きさだと、跳んで落下した時に、事故でも起こるかと思いましたが、ちゃんと落下する時の対策はしているようで一安心です。

でも、この大きさだと、ゆっくりと落下しても人の上にでも落ちたら、けっこうな致命傷を負いそうですが。まー、けっこう危険なお祭りは各地にあるようなので、たまには良いんでしょう。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
10000馬力!時速420kmくらい出るボートが凄い!!
斜度50%の激坂を上るレースが辛すぎる!!
怖い…怖すぎる空中ブランコが本当に怖い!!
世界最大規模のお祭り「オクトーバー・フェスト」の画像の数々!!
スケートで!オフロードの様なコースで戦う「アイスクロス」!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

車重約500kgのハーレーのツーリングモデルでレースをする!! 2020/11/28
マーチング・バンドグループのドラム奏者のウォームアップが凄い!! 2020/11/27
ドミノでできた、天までとどきそうな高さのタワーが凄い!! 2020/11/26
ベンツvsスカニア(フォルクスワーゲン)の大型トラックのドラッグレース!! 2020/11/25
100年前に作られた凄まじく古いエンジンが稼動する!! 2020/11/24