「ベントレイ W12」のエンジンを製作しています。少しずつ、エンジンが組みあがっていきます。

「ベントレイ W12」の性能としては、排気量:約6000ccでツインターボ、約600馬力のエンジンを搭載しています。


【画像】

「ベントレイ W12」のエンジン_01

(動画)



エンジンの基礎の部分を回転する台座に乗せて、クルクル回しながらくみ上げています。

シリンダーを組み付けたら、別の場所でターボを付けたり、トランスミッションをつけたりと、淡々とエンジンが作られていきます。

もの凄く複雑ですが、どのパーツもスルスルと決まった場所に入っていって、部品の精度の高さが伝わってきます。


3000万近くする自動車なので、組立てマシンとかがしっかりと組まれているのかと思いましたが、組み付けは人の手によって丹念に行われているようです。

やっぱり、熟練の人の手の精度の高さは凄いみたいです。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】穴を掘って埋めるだけ!簡単便利な地価倉庫が凄い!!
一枚の木だけしか使わず木製のペンチを作る!!
【画像】クネクネ不思議な!3Dプリンターで作った不思議な椅子!!
【画像】必要ならば自力で創る!ギリギリセーフな工夫の数々!!
本当に!飛び出している3Dディスプレイが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

車重約500kgのハーレーのツーリングモデルでレースをする!! 2020/11/28
マーチング・バンドグループのドラム奏者のウォームアップが凄い!! 2020/11/27
ドミノでできた、天までとどきそうな高さのタワーが凄い!! 2020/11/26
ベンツvsスカニア(フォルクスワーゲン)の大型トラックのドラッグレース!! 2020/11/25
100年前に作られた凄まじく古いエンジンが稼動する!! 2020/11/24