「ベントレイ W12」のエンジンを製作しています。少しずつ、エンジンが組みあがっていきます。

「ベントレイ W12」の性能としては、排気量:約6000ccでツインターボ、約600馬力のエンジンを搭載しています。


【画像】

「ベントレイ W12」のエンジン_01

(動画)



エンジンの基礎の部分を回転する台座に乗せて、クルクル回しながらくみ上げています。

シリンダーを組み付けたら、別の場所でターボを付けたり、トランスミッションをつけたりと、淡々とエンジンが作られていきます。

もの凄く複雑ですが、どのパーツもスルスルと決まった場所に入っていって、部品の精度の高さが伝わってきます。


3000万近くする自動車なので、組立てマシンとかがしっかりと組まれているのかと思いましたが、組み付けは人の手によって丹念に行われているようです。

やっぱり、熟練の人の手の精度の高さは凄いみたいです。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
手作りの、振り子の揺れを記録する装置が魅力的!!
波いらず!最高時速46kmの自走式サーフボードが凄い!!
心癒される!屋上庭園の画像の数々!!
トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!!
超巨大なクレーン車の!ラジコンを使って超巨大なクレーンのミニチュアを組立てる!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ハッスルし過ぎたイルカがボートに飛び込んでしまう。。 2020/09/17
超巨大な22mの波を使ったサーフィンの迫力が凄い!! 2020/09/16
手紙を持ってきてくれたフクロウにちょっと困る。。 2020/09/15
マッチョが寿司をお配達!デリバリーマッチョが過ぎる!! 2020/09/14
子ウサギたちとお話ができる男の人が癒される!! 2020/09/13