材木を湖に浮かべる作業が、見ていてなんだか癒されます。

伐採した丸太は、水につけて置く工程があるようですが、そのために水に丸太を入れています。


【画像】

材木を湖に浮かべる作業_01

(動画)



丸太をまとめて掴む専用の重機で、丸太をごっそり掴んでいます。

フィンランドにある、サイマー湖というところで行われている作業で、水路に沿って250kmも材木が浮かべてあるそうです。

この工程は水中貯木という工程で、普通に乾燥させると丸太にヒビが入ってしまいますが、長い年月水につけておくと、木の内側と外側の収縮率が同じくらいになり、乾燥しても割れにくくなるそうです。

とりあえず、大量の丸太をザクッと、のんびり湖に浮かべる作業に癒されてしまいました。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
これが大人の余裕??変に優雅に見える画像の数々!!
紀元前1300年前に!沈没した商船の財宝の数々!!
強風で!大量のマットが飛んでくる!!
【画像】ビールを飲めるヨガがビールを崇拝する宗教みたいになっているwwww
最強と言っても過言では無いかもしれない、防犯対策の画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

16万ボルトの電圧が流れる瞬間が凄まじい!! 2020/10/24
カンガルーの耳に寄生した、たくさんのマダニをカラスが取除く!! 2020/10/23
山の中の水中洞窟の探索が恐ろしすぎる!! 2020/10/22
トランプを立てて作ったドミノがすご過ぎる!! 2020/10/21
ゾウがの超巨大な360kgのカボチャを美味しそうに食べる!! 2020/10/20