• 材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!!


材木を湖に浮かべる作業が、見ていてなんだか癒されます。

伐採した丸太は、水につけて置く工程があるようですが、そのために水に丸太を入れています。


【画像】

材木を湖に浮かべる作業_01

(動画)



丸太をまとめて掴む専用の重機で、丸太をごっそり掴んでいます。

フィンランドにある、サイマー湖というところで行われている作業で、水路に沿って250kmも材木が浮かべてあるそうです。

この工程は水中貯木という工程で、普通に乾燥させると丸太にヒビが入ってしまいますが、長い年月水につけておくと、木の内側と外側の収縮率が同じくらいになり、乾燥しても割れにくくなるそうです。

とりあえず、大量の丸太をザクッと、のんびり湖に浮かべる作業に癒されてしまいました。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
現代にイエス・キリストがいると色々苦労するらしい!!
リズムに合わせて、猛スピードでボクシングのサンドバッグを叩く男!!
ルンバと恋に落ちた女性の物語・・・。
【画像】自動車のショーウィンドウのようなガレージの入り口が凄い!!
ロシアの!女性同士の戦いぶりが何だか凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

超高い雪山の山頂から、ゲレンデをカヌーで滑走する。。 2021/04/19
野生のゾウに絡まれた自動車の被害が辛い。。 2021/04/18
タイのジャングル奥地でナタだけで家を作るお姉さんが凄い!! 2021/04/17
昔々100年前の、ほぼエンジンだけのレーシングカーが疾走!! 2021/04/16
色々な歯車がかみ合った、まったく意味が無い仕組みが素敵!! 2021/04/15