• 材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!!


材木を湖に浮かべる作業が、見ていてなんだか癒されます。

伐採した丸太は、水につけて置く工程があるようですが、そのために水に丸太を入れています。


【画像】

材木を湖に浮かべる作業_01

(動画)



丸太をまとめて掴む専用の重機で、丸太をごっそり掴んでいます。

フィンランドにある、サイマー湖というところで行われている作業で、水路に沿って250kmも材木が浮かべてあるそうです。

この工程は水中貯木という工程で、普通に乾燥させると丸太にヒビが入ってしまいますが、長い年月水につけておくと、木の内側と外側の収縮率が同じくらいになり、乾燥しても割れにくくなるそうです。

とりあえず、大量の丸太をザクッと、のんびり湖に浮かべる作業に癒されてしまいました。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
19歳で身長234cm!この年齢で世界一大きな少年が凄い!!
手抜き?いえユーモアです…色々なクリスマスツリーの画像の数々!!
二足歩行ロボットに!対するテストが酷過ぎて…!!
スターウォーズの!ライトセーバーのお箸が魅力的!!
顔を背けたくなる!野球の驚愕映像!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

鍛冶屋が演奏に参加するオーケストラが楽しい!! 2021/01/17
インドの人たちが崖の下に転落したトラックを引き上げる様子が凄い!! 2021/01/16
ワニが凍った池で生き残る方法が凄い!! 2021/01/15
海面から垂直に立ち上がる海洋調査船が凄い!! 2021/01/14
大自然を使ったトライアルバイクのウルトラテクニックが凄い!! 2021/01/13