材木を湖に浮かべる作業が、見ていてなんだか癒されます。

伐採した丸太は、水につけて置く工程があるようですが、そのために水に丸太を入れています。


【画像】

材木を湖に浮かべる作業_01

(動画)



丸太をまとめて掴む専用の重機で、丸太をごっそり掴んでいます。

フィンランドにある、サイマー湖というところで行われている作業で、水路に沿って250kmも材木が浮かべてあるそうです。

この工程は水中貯木という工程で、普通に乾燥させると丸太にヒビが入ってしまいますが、長い年月水につけておくと、木の内側と外側の収縮率が同じくらいになり、乾燥しても割れにくくなるそうです。

とりあえず、大量の丸太をザクッと、のんびり湖に浮かべる作業に癒されてしまいました。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
お前はもう死んでいる!のリミックス!!
工具びっしり!完璧にツールキットが収納されている画像の数々!!
水滴が岩に穴をあけるように!時代の流れを感じる画像の数々!!
見たら死ぬ…原子炉の青い光!!
猛烈にすべる!路面での荷物の運搬!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

【恐怖】蜂が巣を作った場所が恐ろしすぎる。。 2020/08/04
リアル過ぎる、木彫りの恐竜が凄い!! 2020/08/03
【閲覧注意】水中をうごめくおたまじゃくしの量が凄まじい!! 2020/08/02
飼育員を狙う黒ヒョウが怖くてかわいい!! 2020/08/01
【驚愕】空港のカバン輸送用コンベヤに生きたまま子供が吸い込まれる・・・ 2020/07/31