-
鷹とサギの檻を挟んだエサの奪い合いが熱い!!
- 掲載カテゴリ : 生物
鷹とサギが檻をはさんでエサの奪い合いをしています。
出来事はほんの一瞬なのですが・・・。
【画像】
(動画)
場所はオーストラリアにあるフェザーデール・ワイルドライフ・パークという動物と自然の公園で、ここでは、色々な危害がない動物が放し飼いされているようです。
檻をはさんで鷹が食べているエサを狙って、鷹とサギが対峙しています。
最初はちょっとした小競り合い程度ですが、本当にサギがエサを取りれそうな時に、鷹が本気を見せています・・・。
大型の猛禽類は、握力が100kgを越える種もあるそうで、こんなツメで攻撃されたら普通の鳥なら勝てないでしょうね。。
なんとなくですが、鷹が食べているエサを、わざわざサギの目の前に置く必要はなく、足での攻撃もエサを確保するというよりも、サギの頭寄りに動いているように見えるので、エサをおとりに使ってサギを仕留めようとしているようにも見えます。
サギにはこの鷹の本当の恐ろしさが分かってないようですね。。
関連記事 | |
![]() | 野生のプーマが横を通り抜けていくようすが恐ろし過ぎる!! |
![]() | ネコちゃんがルームランナーを使えるようになるまでの流れ… |
![]() | トランポリンが好きなヒツジとバッファロー!! |
![]() | 非常に危険な状態になっているネコの画像の数々… |
![]() | 戦場にもネコは居る!!極限状態でも癒される戦場のネコと兵士の画像の数々!! |
コメントの投稿