海上で、宇宙船から分離したフェアリングというパーツをキャッチする様子が癒されます。

パーツをキャッチするための専用の船が、落下する場所で対応するようです。


【画像】

海上で宇宙船から分離した部品_01

(動画)



パラシュートで、優雅に飛んでいる飛行船を受け止めるように、網の付いた船でうまくキャッチしています。

フェアリングは宇宙船の打上げのときに、空気の抵抗を減らすパーツで、用が済んだら途中で分離して、宇宙船から切り離すパーツです。

フェアリングの落下地点には、Ms Treeという専用の船が大きな網を開いて、優雅に優しく受け止めています。

なんだかほのぼのする様子なのですが、このフェアリングをうまくキャッチすると、次回の打上げに再利用できるため、次回の打ち上げ費用を600万ドル(約6億50000万円)ほど節約できるようです。

ほのぼのした風景ですが、受け止める作業をしている船の人は、かなりドキドキ、ハラハラの作業になるんじゃないでしょうか。。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
【画像】筋肉モリモリに見えるモリモリシャツが凄いwww
傾いたビルを直す作業が地味に凄い!!
かなり過激なドアの耐久度テストが凄まじい!!
ぐにゃぐにゃしてるけど地震に強そうな食器棚www
【画像】おもわず関心してしまうクリエイティブな広告の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

昔々の金庫の開け方が複雑すぎて凄い!! 2021/07/25
バスケットボールの試合をするオウムたちが可愛くて癒される! 2021/07/24
リフティングの輪に加わっているワンちゃんがかわいい!! 2021/07/23
マンションの通路を普通に横切るクマの親子が怖い!! 2021/07/22
壁の中にいる大量のネズミの退治方法が意外すぎて凄い!! 2021/07/21