海上で、宇宙船から分離したフェアリングというパーツをキャッチする様子が癒されます。

パーツをキャッチするための専用の船が、落下する場所で対応するようです。


【画像】

海上で宇宙船から分離した部品_01

(動画)



パラシュートで、優雅に飛んでいる飛行船を受け止めるように、網の付いた船でうまくキャッチしています。

フェアリングは宇宙船の打上げのときに、空気の抵抗を減らすパーツで、用が済んだら途中で分離して、宇宙船から切り離すパーツです。

フェアリングの落下地点には、Ms Treeという専用の船が大きな網を開いて、優雅に優しく受け止めています。

なんだかほのぼのする様子なのですが、このフェアリングをうまくキャッチすると、次回の打上げに再利用できるため、次回の打ち上げ費用を600万ドル(約6億50000万円)ほど節約できるようです。

ほのぼのした風景ですが、受け止める作業をしている船の人は、かなりドキドキ、ハラハラの作業になるんじゃないでしょうか。。



関連記事
心癒される!屋上庭園の画像の数々!!
一瞬で装着できる!ネクタイが画期的!!
立ち木を利用した!ログハウスができるまで!!
【画像】機関車に変形する食器で!お子様大喜び!!
常識外れの凄いカスタムや工夫をしている画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28