海上で、宇宙船から分離したフェアリングというパーツをキャッチする様子が癒されます。

パーツをキャッチするための専用の船が、落下する場所で対応するようです。


【画像】

海上で宇宙船から分離した部品_01

(動画)



パラシュートで、優雅に飛んでいる飛行船を受け止めるように、網の付いた船でうまくキャッチしています。

フェアリングは宇宙船の打上げのときに、空気の抵抗を減らすパーツで、用が済んだら途中で分離して、宇宙船から切り離すパーツです。

フェアリングの落下地点には、Ms Treeという専用の船が大きな網を開いて、優雅に優しく受け止めています。

なんだかほのぼのする様子なのですが、このフェアリングをうまくキャッチすると、次回の打上げに再利用できるため、次回の打ち上げ費用を600万ドル(約6億50000万円)ほど節約できるようです。

ほのぼのした風景ですが、受け止める作業をしている船の人は、かなりドキドキ、ハラハラの作業になるんじゃないでしょうか。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
16万ボルトの電圧が流れる瞬間が凄まじい!!
手を叩くと!自分で元の位置に戻る椅子!!
足を出したり手を出したりできる寝袋が便利そう!!
【画像】石を刃とした!ナイフやオノがカッコいい!!
【画像】手に持たず!どこでも運べる椅子「LEX Chair」が魅力的!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

池から上がれない子ガモ達がもどかし過ぎる!! 2021/04/21
全自動で庭の草刈りができるアイデアが素敵!! 2021/04/20
超高い雪山の山頂から、ゲレンデをカヌーで滑走する。。 2021/04/19
野生のゾウに絡まれた自動車の被害が辛い。。 2021/04/18
タイのジャングル奥地でナタだけで家を作るお姉さんが凄い!! 2021/04/17