海上で、宇宙船から分離したフェアリングというパーツをキャッチする様子が癒されます。

パーツをキャッチするための専用の船が、落下する場所で対応するようです。


【画像】

海上で宇宙船から分離した部品_01

(動画)



パラシュートで、優雅に飛んでいる飛行船を受け止めるように、網の付いた船でうまくキャッチしています。

フェアリングは宇宙船の打上げのときに、空気の抵抗を減らすパーツで、用が済んだら途中で分離して、宇宙船から切り離すパーツです。

フェアリングの落下地点には、Ms Treeという専用の船が大きな網を開いて、優雅に優しく受け止めています。

なんだかほのぼのする様子なのですが、このフェアリングをうまくキャッチすると、次回の打上げに再利用できるため、次回の打ち上げ費用を600万ドル(約6億50000万円)ほど節約できるようです。

ほのぼのした風景ですが、受け止める作業をしている船の人は、かなりドキドキ、ハラハラの作業になるんじゃないでしょうか。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
動物型のペーパーランプが可愛い!!
日本製の人が乗れる超小型ドローンがかっこいい!!
【画像】ドーナツが冷めにくくなるコーヒーカップが可愛いwww
思い通りに!自由に動く義手がすごい!!
カマド焼きのピザが自宅で簡単に作れる!ピザオーブンが魅力的!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

雪山にたたずむ孔雀のような黒い鳥が不思議すぎる!! 2021/01/20
縦になって眠るマッコウクジラたちの不思議な風景!! 2021/01/19
思わず息を呑む、断崖絶壁の登山ルートが恐ろしい!! 2021/01/18
鍛冶屋が演奏に参加するオーケストラが楽しい!! 2021/01/17
インドの人たちが崖の下に転落したトラックを引き上げる様子が凄い!! 2021/01/16