• 【4K】で見る、大砲から発射する核ミサイルの威力が凄まじい!!


アトミック・キャノンと呼ばれる、核ミサイルを発射する大砲の試験発射の映像を4Kで再現しています。

かなり鮮明にミサイルの破壊力が伝わってきます。


※当記事は核爆弾の保有を擁護したり、支援するものではありません。基本的に核爆弾の保有には大反対です。。


【画像】

大砲から発射される核ミサイル_01

(動画)



最大で4Kの解像度で48fpsのフレームレートで映像を見ることができます。

人工知能を使い、元の映像の解像度とフレームレートを補完して、動画の補正を行ったそうです。


このアトミック・キャノンは1950年~1960年に配備されていたようで、何度か発射試験が行われて、映像として記録されているようです。

威力が凄まじ過ぎて、特撮映画やSF映画のワンシーンのようになっています。。


核ミサイルがそもそもいけないというのもありますが、移動力が極端に低かったようですし、敵に攻撃されたり奪われたり、誤爆すると致命的な状況になりそうなので、無くなって正解の武器なんでしょうね。。

とりあえず、この大砲を撃った人が被爆しないのか、心配になってしまいました。。



関連記事
NHKの「筋肉体操(背筋)」が!相変わらず筋肉を追い込んでくる…。
ゴミのような謎の楽器!を使った演奏の音色が凄い!!
【動画】親指に戦いを挑むイタチがかわい過ぎる!
投げた食べ物を!口でキャッチするのが下手過ぎる犬が少し上達したようです…
【動画】大量のヒヨコに襲われる犬が困ってるけど嬉しそうww

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28