• 傾いたビルを直す作業が地味に凄い!!


傾いたビルを直す作業がをしています。

パッと見、大きな変化は無いのですが、かなり壮大なプロジェクトになっています。


【画像】

傾いたビルを直す_01

(動画)



このビルは高さ55mで縦横に大きく傾き、一番傾きが大きな箇所で角度が1.8°、両端の高さの差が46cmで、1.7mも左にせり出していたようです。

倒壊の危険があるのはもちろんですが、室内でボールが自然に転がったり、お風呂場の水が傾いてしまい、排水溝に流れていかないなど、色々な問題が出ていました。

作業は下の部分の壁を取り、柱を切ってジャッキで上げて、基礎に鉄の柱をはさんだ後で、連結するという流になっています。

作業の流れは単純で分かりやすいのですが・・・。
ちょっとのミスや地震などの自然災害で、信じられない事故が起こることを考えるとちょっと信じられない作業です。。

とりあえず成功したので、よかったですね。。



関連記事
光学迷彩の!技術の進歩が凄い!!
光量自在!さわると光る六角形のライト「Helios Touch Lamp」
一枚の木だけしか使わず木製のペンチを作る!!
【画像】子供の頃の思い出の玩具で作るカッコいい卓上ライト!!
紐だけで!まん丸のボールを作る方法!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28