お値段約100万円の高級マウンテン・バイクの製作風景が紹介されています。

丹念に作られていて、なぜこんなに値段が高いのか分かる気がします。


【画像】

高級カーボン製のマウンテンバイク_01

(動画)



最初はフレームの作成をしています。途中からは色々なパーツの組みつけの作業をしています。

各作業がもの凄く、慎重に丁寧に行われているようです。

フレームの作成はカーボンのシートを、型枠にあわせて少しずつ切り貼りしているようです。
少しのシワも、許されない作業のようなので職人技ですね。。


カーボン製品の作り方は色々あると思いますが、最先端の高級マウンテン・バイクのフレームの作成が職人の手作業で行われているとは思ってもいませんでしたw



関連記事
3Dプリンターで作った、ジェットコースターの模型の完成度が凄い!!
レゴで9年間かけて作ったレトロゲームのイメージビデオがハッピーで楽しい!
超巨大な!ドット表示のアナログなディスプレイが魅力的!!
磁石でくっ付く!キーフックがカッコいい!!
昔々の日本のタイプライターが猛烈に複雑すぎる!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28