お値段約100万円の高級マウンテン・バイクの製作風景が紹介されています。

丹念に作られていて、なぜこんなに値段が高いのか分かる気がします。


【画像】

高級カーボン製のマウンテンバイク_01

(動画)



最初はフレームの作成をしています。途中からは色々なパーツの組みつけの作業をしています。

各作業がもの凄く、慎重に丁寧に行われているようです。

フレームの作成はカーボンのシートを、型枠にあわせて少しずつ切り貼りしているようです。
少しのシワも、許されない作業のようなので職人技ですね。。


カーボン製品の作り方は色々あると思いますが、最先端の高級マウンテン・バイクのフレームの作成が職人の手作業で行われているとは思ってもいませんでしたw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
ロマン溢れる!見た目重視の武器の画像の数々!!
遠くが見える!潜望鏡のようなメガネ!!
傾いたビルを直す作業が地味に凄い!!
超昔の!蒸気機関で動くショベルカーがレトロ過ぎる!!
森の中に浮かぶ!まん丸のテントが魅力的!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ミルクの飲み方が独特すぎるネコちゃんが凄い!! 2021/06/12
犬が氷付けで保管されるドッキリ映像が衝撃的!! 2021/06/11
お庭のプールがクマの家族に占拠されてしまう。。 2021/06/10
水辺でトラを回避するカモの回避性能が高すぎる!! 2021/06/09
ネコの喧嘩を止めたいカラスがかわいい!! 2021/06/08