お値段約100万円の高級マウンテン・バイクの製作風景が紹介されています。

丹念に作られていて、なぜこんなに値段が高いのか分かる気がします。


【画像】

高級カーボン製のマウンテンバイク_01

(動画)



最初はフレームの作成をしています。途中からは色々なパーツの組みつけの作業をしています。

各作業がもの凄く、慎重に丁寧に行われているようです。

フレームの作成はカーボンのシートを、型枠にあわせて少しずつ切り貼りしているようです。
少しのシワも、許されない作業のようなので職人技ですね。。


カーボン製品の作り方は色々あると思いますが、最先端の高級マウンテン・バイクのフレームの作成が職人の手作業で行われているとは思ってもいませんでしたw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
木の骨組みだけでできた、巨大な建物が魅力的!!
まるで本物のようなお城のジオラマが凄い!!
可愛くて癒される!ロボット型のタンス!!
壁から生える!双葉のフックカバーが可愛い!!
くにゃくにゃ動く!駐輪場の自転車スタンドが魅力的!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

山の中の水中洞窟の探索が恐ろしすぎる!! 2020/10/22
トランプを立てて作ったドミノがすご過ぎる!! 2020/10/21
ゾウがの超巨大な360kgのカボチャを美味しそうに食べる!! 2020/10/20
変幻自在!自在に変形するワイヤー製の入物が凄い!! 2020/10/19
100万円の高級カーボン製のマウンテン・バイクの製作風景!! 2020/10/18