• 水中で演奏するコンサートがカオス過ぎる!!


水の中で演奏をするコンサートがかなりカオスなようです。

楽器を演奏する人たちが、水の中に入って演奏をします。


【画像】

水中で演奏するコンサート_01

(動画)


(その他の動画)



演奏する楽器は様々で、ドラムやドラ、バイオリンのようのものから、ガラスの器が連結しているようなものまで、不思議な楽器がたくさんあります。

楽器を演奏している人たちは、たたみ一畳ほどの水槽に入って、珍しい楽器を演奏しています。
普通に演奏すれば、ある程度は楽器の音は想像できるのですが、水のなかだとちょっと不思議な音色になるようです。


この演奏を行っているメンバーは、デンマークの「AquaSonic」というグループということです。

普通の楽器が水中で使えるのか試行錯誤して、10年以上もかかって今の演奏になっているそうで、バイオリンなどは、普通のものだと数回使っただけで、バラバラに崩壊してしまうので、カーボン素材のバイオリンを使っているそうです。

水中で演奏するのを思いついたきっかけは、色々あるそうですがクジラが水中で超高音と超低音で会話するのを見て、水中での演奏を思い立ったようです。

かなりカオスな演奏ですが、不思議な魅力があるように感じましたw



関連記事
風で歩く、キモかわいい謎のマシンが面白い!!
リアル過ぎる!折紙でできた動物!!
【画像】木の枝や根っこのような椅子が、どうして良いか分らない!!
使っていくと!模型が出てくるメモ帳がステキ!!
高さ3階分の!巨大過ぎる雪だるまを自作!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28