• 水中で演奏するコンサートがカオス過ぎる!!


水の中で演奏をするコンサートがかなりカオスなようです。

楽器を演奏する人たちが、水の中に入って演奏をします。


【画像】

水中で演奏するコンサート_01

(動画)


(その他の動画)



演奏する楽器は様々で、ドラムやドラ、バイオリンのようのものから、ガラスの器が連結しているようなものまで、不思議な楽器がたくさんあります。

楽器を演奏している人たちは、たたみ一畳ほどの水槽に入って、珍しい楽器を演奏しています。
普通に演奏すれば、ある程度は楽器の音は想像できるのですが、水のなかだとちょっと不思議な音色になるようです。


この演奏を行っているメンバーは、デンマークの「AquaSonic」というグループということです。

普通の楽器が水中で使えるのか試行錯誤して、10年以上もかかって今の演奏になっているそうで、バイオリンなどは、普通のものだと数回使っただけで、バラバラに崩壊してしまうので、カーボン素材のバイオリンを使っているそうです。

水中で演奏するのを思いついたきっかけは、色々あるそうですがクジラが水中で超高音と超低音で会話するのを見て、水中での演奏を思い立ったようです。

かなりカオスな演奏ですが、不思議な魅力があるように感じましたw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
【画像】たくさんの鉛筆を束ねて作った!壺が不思議な感じで面白い!!
巨大な手が!出迎えてくれる船着場!!
【画像】廃棄タイヤが不思議な路上アートに変身!
水の力で路面に描く、パワーウォッシュのアートが魅力的!!
こぼれた!液体を自動でかき集めるマシン・・・

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ほぼ全自動のサーモンの切り身の製造工程が凄い!! 2021/07/28
水面を跳ねるように投げる「水の石切り」の達人の投石が凄い!! 2021/07/27
ルービックキューブの対戦が早すぎて意味が分からない!! 2021/07/26
昔々の金庫の開け方が複雑すぎて凄い!! 2021/07/25
バスケットボールの試合をするオウムたちが可愛くて癒される! 2021/07/24