• 100年前に作られた凄まじく古いエンジンが稼動する!!


100年前に作られた、猛烈に古いエンジンを動かしています。

10分30秒あたりからエンジンが稼動し始めます。


【画像】

古いエンジンが稼動_01

(動画)



エンジンのコレクターの方が持っているエンジンで、燃料はプロパンガスと石油を使い、今にも止まりそうですが、絶好調で動いているようです。

このエンジンは、ヒット&ミス エンジンというもので、1回シリンダーが爆発した後、回転数が高い間はシリンダーが爆発せずに惰性で動き続けています。

この仕組みのエンジンは、昔の耕運機などに使われていたエンジンだそうですが、かなり独特な回転の仕方で、なんだかエンジンの機嫌によって、調子の良し悪しがあるように見えてしまいます。


見ていると、なんとなく癒されるような気がしますが・・・。
世の中には、色々なコレクターの方が居るんですねw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】ワイヤフレームのような階段がシンプルで魅力的!!
小さなパンを焼くための小さなカマドが魅力的!!
ダンボール製の!簡単シンプルなワインボトルのパッケージが魅力的!!
うがい用のコップがいらないハブラシがちょっと進化しました
自動で開閉する!モンキーレンチが魅力的!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

超高い雪山の山頂から、ゲレンデをカヌーで滑走する。。 2021/04/19
野生のゾウに絡まれた自動車の被害が辛い。。 2021/04/18
タイのジャングル奥地でナタだけで家を作るお姉さんが凄い!! 2021/04/17
昔々100年前の、ほぼエンジンだけのレーシングカーが疾走!! 2021/04/16
色々な歯車がかみ合った、まったく意味が無い仕組みが素敵!! 2021/04/15