• 100年前に作られた凄まじく古いエンジンが稼動する!!


100年前に作られた、猛烈に古いエンジンを動かしています。

10分30秒あたりからエンジンが稼動し始めます。


【画像】

古いエンジンが稼動_01

(動画)



エンジンのコレクターの方が持っているエンジンで、燃料はプロパンガスと石油を使い、今にも止まりそうですが、絶好調で動いているようです。

このエンジンは、ヒット&ミス エンジンというもので、1回シリンダーが爆発した後、回転数が高い間はシリンダーが爆発せずに惰性で動き続けています。

この仕組みのエンジンは、昔の耕運機などに使われていたエンジンだそうですが、かなり独特な回転の仕方で、なんだかエンジンの機嫌によって、調子の良し悪しがあるように見えてしまいます。


見ていると、なんとなく癒されるような気がしますが・・・。
世の中には、色々なコレクターの方が居るんですねw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
変幻自在!自在に変形するワイヤー製の入物が凄い!!
レゴの墓場セットが!シュール過ぎる!!
世界一巨大なルービックキューブを作成!!
どこでも卓球台!!にできるテーブルクロスが魅力的www
硬そうだけど柔らかい!木製のベンチが魅力的!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

高速で牽引されているゴム・ボートが空を飛んでしまう!! 2021/08/02
超巨大な2頭の馬が雪道の脱輪を助けるお仕事!! 2021/08/01
ギリシャ神話の物語をモチーフにしたイルミネーションが美し過ぎる!! 2021/07/31
ライブのドラム・ソロの演奏が派手すぎて凄まじい!! 2021/07/30
インドの自動車やバイクを使ったサーカスにインド人もビックリ!! 2021/07/29