• 100年前に作られた凄まじく古いエンジンが稼動する!!


100年前に作られた、猛烈に古いエンジンを動かしています。

10分30秒あたりからエンジンが稼動し始めます。


【画像】

古いエンジンが稼動_01

(動画)



エンジンのコレクターの方が持っているエンジンで、燃料はプロパンガスと石油を使い、今にも止まりそうですが、絶好調で動いているようです。

このエンジンは、ヒット&ミス エンジンというもので、1回シリンダーが爆発した後、回転数が高い間はシリンダーが爆発せずに惰性で動き続けています。

この仕組みのエンジンは、昔の耕運機などに使われていたエンジンだそうですが、かなり独特な回転の仕方で、なんだかエンジンの機嫌によって、調子の良し悪しがあるように見えてしまいます。


見ていると、なんとなく癒されるような気がしますが・・・。
世の中には、色々なコレクターの方が居るんですねw



関連記事
レゴで操作可能な!空飛ぶドローンを作る!!
なんだか凄まじく貴重な本に見えてしまうブックカバーが魅力的!!
家に一台欲しくなる全自動のエビと玉子のチャーハン作り機!!
100万円の高級カーボン製のマウンテン・バイクの製作風景!!
人が乗れる橋の模型を作って橋の強度を競う大会!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28