• 100年前に作られた凄まじく古いエンジンが稼動する!!


100年前に作られた、猛烈に古いエンジンを動かしています。

10分30秒あたりからエンジンが稼動し始めます。


【画像】

古いエンジンが稼動_01

(動画)



エンジンのコレクターの方が持っているエンジンで、燃料はプロパンガスと石油を使い、今にも止まりそうですが、絶好調で動いているようです。

このエンジンは、ヒット&ミス エンジンというもので、1回シリンダーが爆発した後、回転数が高い間はシリンダーが爆発せずに惰性で動き続けています。

この仕組みのエンジンは、昔の耕運機などに使われていたエンジンだそうですが、かなり独特な回転の仕方で、なんだかエンジンの機嫌によって、調子の良し悪しがあるように見えてしまいます。


見ていると、なんとなく癒されるような気がしますが・・・。
世の中には、色々なコレクターの方が居るんですねw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】首もとの猫がかわいい!キャットブラウス!!
ドミノを立てながら進む電車の玩具がかわいい!!
16万ボルトの電圧が流れる瞬間が凄まじい!!
【画像】こりゃ便利!?缶ビールくらいの大きさに畳める椅子が凄い!!
電車の枕木を固定する犬釘を!使った包丁の迫力が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

鍛冶屋が演奏に参加するオーケストラが楽しい!! 2021/01/17
インドの人たちが崖の下に転落したトラックを引き上げる様子が凄い!! 2021/01/16
ワニが凍った池で生き残る方法が凄い!! 2021/01/15
海面から垂直に立ち上がる海洋調査船が凄い!! 2021/01/14
大自然を使ったトライアルバイクのウルトラテクニックが凄い!! 2021/01/13